« プーチンTシャツとグッズたち | Main | ノボシビルスク②書道展・準備編 »

ノボシビルスク①到着&トラブル編

PhotoNPO法人札幌ノボシビルスク協会は本年度の事業のひとつとして、ノボシビルスク国立美術館で「書道展・墨魂」を開催しました。

現地での様子を数回に分けて報告いたします。

《到着&トラブル編》

2016年10月5日
訪問団は韓国インチョン空港からノボシビルスクへS7航空にて出発しましたairplane

書道展の作品は手荷物を希望したが、大きすぎたため、63000ウオン(日本円で約6300円)をS7航空に支払い、”ゲートバゲージ”にしました。
ゲートバゲージとは搭乗する際に係員に預けることです。
スーツケースと一緒に預けると、丁寧に扱ってくれないし、バンバン投げられるので作品がめちゃくちゃにあるからです。
Photo_2
インチョン空港のS7カウンターにロシア人スタッフがいたので、”ゲートバゲージ”をお願いし、確認の上預けることにしました。

搭乗時、(つまり目の前に飛行機がある、20m先はすでに飛行機)という時に、
ゲートチェックインの係員に作品を手渡した。

そして、飛行機に乗ったairplane

5時間30分のフライトでシベリアノボシビルスクに到着!

トラブル発生!

作品が消えた!

ひょぉえぇ~~~~~!!!!!!!


荷物がない!

作品がない!wobbly

なぁにぃ~upannoy

あのさぁ~、インチョンのS7の搭乗ゲート前であずけたよねぇ~。
大事な大事な作品だよぉ~。

どぉ~ゆぅ~ことぉ~annoybombpunch

Photo_3
ノボシビルスクトルマチェボ空港の事務所に言って、文句言う。

調べてもらうと、荷物はインチョン空港に残ったまま。

はぁ~upupup

呆れて倒れそうだsad

主要作品がなければ「書道展・墨魂」が開催できないではないか!
どーにかしろぉ~annoy

「てめぇ~annoy何考えてんだぁ~punch、ちゃんとゲートで渡しただろうが~よぉ~annoy」と叫びたいのを抑え、まずは作品が届くのが最優先ということで・・・ノボシビルスクに訪問団が到着したことを喜ぶことにした。

結局、明日、S7航空で香港経由でノボシビルスクまで運ぶ手配をしたもらった。
必ず明日受け取れるという確約もなく、不安いっぱいweepで空港を後にした。

ココはロシア

何が起こるかわからないdashimpact

まさか、到着早々、こんなトラブルに巻き込まれるとは・・・トホホであるcrying

結局、次の日、なんとか作品は届いたconfident

2
しかーし、S7航空は一切謝らない。
「荷物の取り扱いはソウルのインチョン空港側がやるものであって、S7航空は関係ない」
「もし、文句があるんなら、S7のホームページの問い合わせから連絡しろ」
「S7航空はモスクワだから、モスクワに言え」
と全く悪びれることがない。

「あのさぁ~dash、追加料金を払ったよねぇ~、アタシたちはS7航空の客だよねぇ~annoy
「お客の荷物をキチンと届ける責任はないわけぇ~?」
と言ったところで、わかるわけがない。

作品が無事に届いたからヨシとするしかないのである。 

|

« プーチンTシャツとグッズたち | Main | ノボシビルスク②書道展・準備編 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/64414853

Listed below are links to weblogs that reference ノボシビルスク①到着&トラブル編:

« プーチンTシャツとグッズたち | Main | ノボシビルスク②書道展・準備編 »