« ロシアの通貨ルーブルに両替する | Main | ロシアへのおみやげ選び。 »

サハ共和国・サハ共和国・・・サハ共和国って知ってます?

Img_0730コレ、ロシア人にいただきました。
手作りですって。

絵の上にビーズが縫ってあります。
うーーーん、ステキなのですがぁ、、、何ともコメントが難しいモノでござる。coldsweats01

会社に飾っておくので見に来て下さい(ウソです)

さて、今日はサハ共和国からうれしいメールmailtoheart04が来たのです。
もちろん金儲けの話dollar(ウハッハッハー!!!)

これはもう、行かなくてはいけません!
サハ共和国へ!

と言っても・・・簡単には行けんぞsweat02
どこだかわかりますか?
アタシも上手に説明できませんので、、、辞書を読みながら。

サハ共和国とは?

ロシア連邦を構成する共和国の一つ
首都はヤクーツク
ユーラシア大陸北東部にある
東シベリアのまん真ん中
世界最低気温マイナス71.2度を記録snow
インドと同じ広さ
人口は100万人弱
永久凍土の下にはマンモスが氷漬けになっているwobbly

簡単に言うと・・・

チョーMAXめちゃくちゃしばれる所で、日本人が99.99%行かない所。

注・「しばれる」とは北海道弁で「凍りつく・厳しく冷え込む」という意味。

アタシの周りはロシア関係の方があふれかえっていますので、サハ共和国に行ったことのある方は数名おります。

さて、今日、カレンダーを見たり、飛行機airplaneの時刻表とにらめっこした。
その理由――――――

来月のノボシビルスク出張の間にサハ共和国を訪問できないか?
という無謀な計画の可能性を考えていた。

結論―――――――― あきらめたcoldsweats02

強靭な体力のある人でないと無理なスケジュールになってしまう。
たしかに、日本からサハ共和国へ行くよりは、ノボシビルスクから行く方が近いし安いし楽ちんではあるが。。。
日程がびっちりだし、ノボシビルスクでやらなばならないことが山ほどあるし。。。

10月のサハ共和国行きは難しいが、近いうちに絶対に行くことになる。
極寒に耐えられるか、不安だがcatface

サハ共和国かー、
誰も行かないならアタシが行く!
誰もパートナーにならないならアタシがなる!
誰もやらないからチャンスflairがあるのだ!

その時はまたみなさんに楽しい情報をお届けできることでしょう~。
またまたウキウキしてきたheart04

これだからロシアビジネスはやめられなぁ~いheart04

|

« ロシアの通貨ルーブルに両替する | Main | ロシアへのおみやげ選び。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/64194389

Listed below are links to weblogs that reference サハ共和国・サハ共和国・・・サハ共和国って知ってます?:

« ロシアの通貨ルーブルに両替する | Main | ロシアへのおみやげ選び。 »