« サハ共和国・サハ共和国・・・サハ共和国って知ってます? | Main | ノボシビルスクからいらっしゃいました。 »

ロシアへのおみやげ選び。

Img_0735ロシアのみなさんへ何をおみやげにしようか?

インパクトのあるモノとか、めずらしいモノとか、喜んでもらえるモノとか。。。

←今回はコレを選びましたscissors

お寿司の形の消しゴムです。
60個入りのケースで購入heart04

個包装になっているので良いかなぁ~と思った。
6種類のお寿司です。
うに・えび・イクラ・たまご・イカ・マグロだった。

ノボシビルスクでは交流事業がたくさん入っていて、多くの学生や生徒、市民の方と出会うことでしょう。
小さなおみやげをたくさん持参するのが良いと思った。
このほかには、チョコレートやクッキーなど。notes
Img_0736
日本の味が大好きなロシア人には、パックの味噌汁やふりかけ、インスタントラーメンやカレールー、抹茶japanesetea、玄米茶とか持って行きます。

今回のノボシビルスク出張は、ソウル経由airplaneにしました。

新千歳空港→ソウルインチョン空港
ソウル市内で1泊hotel
次の日、ソウルインチョン空港→ノボシビルスク

毎年違うルートを利用して行ってみようと思います。

ノボシビルスクの宿泊も去年同様に数か所のホテルをめぐってみます。
泊まってみないとわからないことが多いですから。
日本人に合うか否か、立地はどうかなど。
ノボシビルスク市内の主要ホテルを制覇するのが当面の目標かなrock
(ちなみに、、、サハリンユジノサハリンスク市のホテルはほぼ制覇しました!)

そーゆー訳で、、、いろいろ準備に忙しいです。

|

« サハ共和国・サハ共和国・・・サハ共和国って知ってます? | Main | ノボシビルスクからいらっしゃいました。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/64203113

Listed below are links to weblogs that reference ロシアへのおみやげ選び。:

« サハ共和国・サハ共和国・・・サハ共和国って知ってます? | Main | ノボシビルスクからいらっしゃいました。 »