« シベリアのイメージは「寒い」しかないのかな。 | Main | 待ってろ☆シベリア!!!!! »

訪日客向けのお店とか。

Img_0785なんと、当社ビルの1階に両替所がOPENしましたnotes

狸小路商店街に面している入口の方です。
レートもなかなか良いではないか。

最近の円高はどーもイカンsweat02
大統領選挙が終わればどーにかなるのだろうか。
円安を願っている。
当社のドル口座にあるお金を現金化(日本円)できずに困っているのである。

ロシアから帰国したらドーンdashと円安になっている。。って夢をみたんだけどな、そーなるかなぁ~、まだ無理だろうなぁ~。
かなりため息coldsweats01。。。

狸小路商店街はほとんどが訪日客向けのショップになってしまった。
ドラックストアがいっぱい。
おみやげショップも並んでる。
この両替所dollarだってそーだしね。

最近、免税店「LAOX」がオープンした。
店頭には5000円のスーツケースが並んでいた。
お店には外国人しかいない。

狸小路のビラ配り。
アタシももらった。
そのビラは中国語だった。
えぇーん、中国人に間違えられたsweat02。。。

中国人客の「爆買」はもうあまり見かけないが。。。それでもたくさん買っているわ。。。
北海道への訪日客は増えているそうだ。
まだまだインバウンドビジネスは成長していくらしいupwardright

当社はロシア(たまにカザフスタン)のインバウンドしかやっていないので、他国は全くわからない。
他国にまでビジネスを拡大するつもりはないしね。

これからも、ロシアのインバウンド事業で頑張るわrock

|

« シベリアのイメージは「寒い」しかないのかな。 | Main | 待ってろ☆シベリア!!!!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/64270367

Listed below are links to weblogs that reference 訪日客向けのお店とか。:

« シベリアのイメージは「寒い」しかないのかな。 | Main | 待ってろ☆シベリア!!!!! »