« ロシア人と遊ぶ・・・これも仕事です。 | Main | 台風のせいで、、予定がめちゃくちゃ(泣) »

日露査証簡素化協定を利用してみた

Img_0721_1サハリンのおみやげpresent
マシュマロをチョコレートでコーティングしてあって、ものすごぉ~く甘いheart04
マショマロは3色あって、チョコ・イエロー・ホワイト。
アタシはホワイトが一番好きhappy01

どこにどの色が入っているかは???なのです。食べてみてのお楽しみ。

数もそろっていなくて、ホワイトが1個しかなくてあとは全部チョコ、ってこともあった。
ホワイトがいっぱいあるとなんだかうれしい。

さて、なにやら難しそうなタイトルですが。

日露間の人的往来を増加させる上で査証制度の簡素化が必要、とのことで
2013年に発効された協定だそうです。
アタシは初めてこの協定を利用して査証申請しました。

査証取得要件は「姉妹都市交流参加者」です。

来月、札幌市の姉妹都市であるノボシビルスク市を訪問し、文化交流事業として現地で「書道展」を開催します。

「日露査証簡素化協定」っていーもんだね。
そーゆーのがあることは知っていたけど、自分には関係ないよなぁ~と思っていたのに。。。
利用しちゃったよ。
ひとつ知識が増えた。confident

|

« ロシア人と遊ぶ・・・これも仕事です。 | Main | 台風のせいで、、予定がめちゃくちゃ(泣) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/64167534

Listed below are links to weblogs that reference 日露査証簡素化協定を利用してみた:

« ロシア人と遊ぶ・・・これも仕事です。 | Main | 台風のせいで、、予定がめちゃくちゃ(泣) »