« 国際交流が広がっていく | Main | インスタントのボルシチ »

着付けを習いに行ってきた。

Img_0691アタシの後ろ姿。

着付け体験に行って来ましたhappy01

自分で着物が着れたらいいなぁ~。
ロシア人に着物を着せてあげられたらいいなぁ~。
いつか習おうかなぁ~。
と思っていました。

そのうち時間ができたら着付け教室に通おうかなぁ~。
と思っていました。

しかーし、なかなか時間がとれないのよcoldsweats02
昨日の午前中、アポが流れたので、、、思い切って着付体験に電話をしてみたphoneto
今からでもいいですよ。と言われて、10分後には事務所をでてrun、着付け教室へ到着。

どーして着付けを習いたいかを話した。
国際交流の場で自分で着物が着れるようになりたいのと、できればロシア人にも着付けをしてあげたい。
これが目的です。

着物の先生になるつもりはないので資格取得を目指さない、着物も買わないことを話した。
教室の生徒さん達の年齢層はたぶんアタシより10~20歳以上も上だし、手を動かすより口が良く動く人達。
その中に溶け込むことはできないので、短時間clockでピシっと習いたいことを話したら、理解していただけて、仕事の合間に通うことになった。

なので、、、アタシはいま着付けを習っています(笑)
忙しいのにそんな暇があるのかぁ~?
そーなんです、ないんです。
習う、、、と決めたのに、まだ1回しか行ってませんsweat02
いつになったら帯をしめられるのでしょうか。

|

« 国際交流が広がっていく | Main | インスタントのボルシチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/64108147

Listed below are links to weblogs that reference 着付けを習いに行ってきた。:

« 国際交流が広がっていく | Main | インスタントのボルシチ »