« クラウドファンディングのこと | Main | ロシア語通訳はロシアビジネスの素材をいっぱい持ってます »

気持ちはすでにノボシビルスク。

Img_0620暑いsun札幌、大通公園にてセルゲイさんと。

アタシがサハリンへ行くといつも豪邸shineに招待してくれます。
奥様もとても素敵な方ですheart04。(写真はNG)

今年はサハリンへ行ってないので
「マナさん、いつ来るの?」と何度も質問されました。

うぅーーんdespair、今年はノボシビルスクへ少し長く行くので、サハリン出張はお断りしているのよねぇ~。

そーなのよ、最近のアタシはサハリンよりもノボシビルスクとのビジネスの方がテンション上がるのよupupup(笑)

なぜか?
そりゃ~、ノボシビルスクとビジネスしている人や企業ってあんまりないから、何でもやってやるrock!っていう気持ちが高ぶってくるっていうか・・・とにかく、いろんな事にチャレンジできることが楽しくてしょうがないhappy01

今年もノボシビルスクでいっぱい収穫してくるぞぉ~upと意気込んでますが。。。
意気込む時に限って、現地でうまくいかないことがある。
そーするとかなり落ち込むsad

準備万端で行っても、現地で全く予定通りに行かないことはロシアでは良くあること。
だからといって、準備もせず行き当たりばったりではビジネスはうまくいかない。

いま、ロシアは夏休みで現地とのやりとりは全く進まない。
企業のトップや決定権のある人物は夏休み真っ最中、それも1ヶ月~2ヶ月は休む。
話しが進むのは9月以降。
今のうちに商談の資料等を揃え、準備しておきます。

今年のノボシビルスク出張では何が起こるのか?
何が始まるのか?誰と出会えるのか?どんな発見があるのか?

ロシアビジネスはいっぱいワクワクがあって楽しくてしょーがないheart04happy01flair

|

« クラウドファンディングのこと | Main | ロシア語通訳はロシアビジネスの素材をいっぱい持ってます »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/64043157

Listed below are links to weblogs that reference 気持ちはすでにノボシビルスク。:

« クラウドファンディングのこと | Main | ロシア語通訳はロシアビジネスの素材をいっぱい持ってます »