« クラウドファンディングを始めました! | Main | クラウドファンディングのこと »

南国「北海道」は暑いです。

Img_0652暑い日が続いていますsun
札幌の夏、毎日30℃近くになっていますsun

朝夕は風が気持ちよく、クーラーなしでも過ごせます。

事務所では扇風機が大活躍です。

ロシア人ツアー客と毎日出かけていますが、みなさん口をそろえて
ロシアより暑い」って。
サハリンハバロフスクからみると、北海道は「南国」なんです。

ノボシビルスクからのお客様は「札幌の方が過ごしやすい」とは言いますが、それでも思っていたより暑いらしい。

「マナさん、どーして手袋してるの?」とすでに10回以上聞かれた。
「日焼けするのがイヤだから」
「えっ?なんで日焼けはイヤなの?健康的でいーじゃんnote

ロシア人の考えは、色白だと病人みたいで恥ずかしい。日焼けしてると健康的で美人である。
うーん、その考えはわかるよ、でもあたしはジャパニーズだから。

「どーして大通公園のビアガーデンbeerは夜9時で終わるの? ロシアだったら夜9時から始まるんだけどなぁ~night
うぅーーん、仕方ないっしょ、ここはJAPANだから。

夏休み中のロシア人ツアーをせっせとこなしていきます。
新しい出会いを楽しみに、せっせと働きますhappy01

|

« クラウドファンディングを始めました! | Main | クラウドファンディングのこと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/64016155

Listed below are links to weblogs that reference 南国「北海道」は暑いです。:

« クラウドファンディングを始めました! | Main | クラウドファンディングのこと »