« インバウンドのビジネスが広がっている | Main | 着付けを習いに行ってきた。 »

国際交流が広がっていく

Img_0686
札幌市民ギャラリーで開催されていた
「札幌文化団体協議会フェスティバル」に行って来ましたheart04

切り絵・川柳・盤景・盆石・書・俳句・水彩画art・絵画・陶芸・生け花・お茶席japaneseteaなどなど。

作品がずらりと並んでいました。

札幌文化団体協議会の会員さんの中に、NPO法人札幌ノボシビルスク協会に加入してくださっている方が、個人1名・法人1社あります。

そして、来年にはその方がノボシビルスクで展覧会を開催する予定です。

Img_0689_3日本の文化を海外に発信すること。
そして素晴らしさを知ってもらうことnotes

ノボシビルスクのみなさまに日本の文化に触れてもらうこと。
そこから交流が生まれてきます。

海外の方に自分の作品を見せることでモチベーションが上がりますrock
日本人とは違った視点で物事をとらえてくれるだろうし、新鮮で、または斬新な意見が飛び出るかもしれません。

異文化の方達との交流はすごく刺激的なんです。

日本国内で自分の才能や技術を披露する場を見つけられないのであれば・・・
いこうぜ、ロシアへ!

ロシアで展覧会や作品展、ワークショップや講演会、何でもやりましょう~!
ロシアのみなさんは、日本文化や日本食、日本の芸術・美術・アニメ・・なんでも興味があるのです。
どんどん発信していきたいですsign03
Img_0682

←こーゆーワークショップを来年はロシアでやります!

国際交流は視野を広げるチャンスflairです。
異国文化の地で現地の方達との交流はたいへん魅力的なんです。

自分の常識が通じない。
日本の当たり前が存在しない。

たくさんの発見がある「国際交流」にご興味がある方は
NPO法人札幌ノボシビルスク協会で活躍しませんか?
あくまでも・・・ロシアですが。

|

« インバウンドのビジネスが広がっている | Main | 着付けを習いに行ってきた。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/64096209

Listed below are links to weblogs that reference 国際交流が広がっていく:

« インバウンドのビジネスが広がっている | Main | 着付けを習いに行ってきた。 »