« サハリンと北海道のフェリー航路 | Main | 「海の日」で祝日ですが、ロシアは働いていますので。。。 »

ウクライナの有名なチョコレート

Img_0495あまりにもシャキッ!としないので、仕事中に美容院に行ってきたhairsalon

事務所の近くの美容院をネットで探して予約して、30分後には到着run
はじめての美容院でちょっとドキドキ。

スタイリストさんに
「お仕事中なんですかぁ~up、自由なお仕事なんですねぇ~confident

そうよぉ~アタシぁ~自由人よhappy01(笑)

毎日ドタバタで、予定がたたず、仕事中でも「今しかない!」と思っていざ美容院へ。。。
2時間後にはちゃんと事務所に戻って集中力MAXで仕事してまぁ~すscissors

写真は「ロシェン」というチョコレートメーカーのおいしいチョコ。
イラストはキエフの街並み。

「ロシェン」はウクライナのポロシェンコ大統領が経営しているチョコレートメーカーです。
有名でしょう~。

ロシアやヨーロッパに輸出していて、お金持ちの大統領なんですよ。

さてさて、今日もまためんどーな電話が。。。phoneto
資金力dollarのあるロシア企業のTOPからの依頼。
今年の冬頃に日本に来てパートナー探しをしていたのだが、うまくいかなかった。
言葉があまり通じなかったので商談にもならなかったらしい。
ロシア企業は英語で話しているのだが、日本企業は「No!No!」しか言えなかったらしい。
「マナさん、取引してくれる日本企業を何社が紹介してほしい」とのこと。
「いま、忙しくてできない」と答えても
「インターネットで探して!」としつこい。

その業種の会社を探すだけではなく、結局アタシが電話してphonetoアポとって、商談にも付き合わなくてはならなくなるでしょー。
やっぱ、ムリcoldsweats01

いくら資金があっても、言葉が通じないと取引が始まらないのです。
ロシア企業にしてみれば「お金を出すんだから取引してよね」って強気ですが、日本企業にしてみれば、「別にロシア企業と取引したくないしぃ~面倒だしぃ~」になってしまいますよね。

海外取引をしてくれる日本企業を探すのがめんどーです。
それも、、、ロシアだしsweat02

|

« サハリンと北海道のフェリー航路 | Main | 「海の日」で祝日ですが、ロシアは働いていますので。。。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/63914476

Listed below are links to weblogs that reference ウクライナの有名なチョコレート:

« サハリンと北海道のフェリー航路 | Main | 「海の日」で祝日ですが、ロシアは働いていますので。。。 »