« ウクライナの有名なチョコレート | Main | リピーター客のあいさつ回り »

「海の日」で祝日ですが、ロシアは働いていますので。。。

Img_0591先日、イタリアから友人(日本人)が札幌に遊びに来ました。
イタリア人と結婚してミラノに住んでいます。

彼女とは大学時代に知り合いました。
アタシが吉祥寺に住んで、インド料理店でアルバイトをしていた時に一緒に働いていました。
すごーく長いお付き合いですhappy01

彼女はイタリアでバリバリ働いているカッコイイ女性なんですsign01

3年前に東京で会って以来の再会。
いっぱいおしゃべりしてめっちゃ楽しかったですheart04

そして、16日土曜日は、「パリ祭の夕べ」に参加しました。
札幌日仏協会主催のパーティーnoteです。
先日のテロ事件で犠牲になった方へ黙とうをささげました。
パーティーはホテルのガーデンテラスで開催され、さわやかな風の中、フランス料理restaurantを楽しみました。
いろいろな種類のワインwineがあり、めずらしくアタシもすこぉ~し飲みました。

NPO法人札幌ノボシビルスク協会もいつかこーゆーステキなパーティーを主催できるくらいになりたいなぁ~と漠然と思いました。
アタシ1人ではとってもじゃないがこーゆープランを立てて実行することはムリである。
人材が欲しいねぇ~。

さて、今日はJAPANは祝日ですが、ロシアは通常業務ですので、アタシも出勤です。
仕事を溜めこむと次の日が悲惨なので、コツコツと業務をこなします。
夏休みツアーの駈け込みの申込みとかも入るし、予約変更やツアー延長の手配もあるし、書類作成の雑用もあるし・・・

円高yenだし、ルーブル安downだし、インバウンドにとっては我慢の時期だけど、、、ガマンしてもやっていけるだけの余裕はある。
2年まえまでは、この時期は夜の11時までnight働いても終わらないほど忙しかったがsweat01・・・今年はヒマである。
残業をしなくてもこなせる量の仕事。
なんだか楽ちんであるconfident

今日はこのへんで切り上げて帰る。
車検rvcarの見積もりに行ってきまぁ~す。

|

« ウクライナの有名なチョコレート | Main | リピーター客のあいさつ回り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/63932194

Listed below are links to weblogs that reference 「海の日」で祝日ですが、ロシアは働いていますので。。。:

« ウクライナの有名なチョコレート | Main | リピーター客のあいさつ回り »