« 本日は新千歳空港送迎です。 | Main | カザフスタンやアルメニアとか。。。 »

国立ノボシビルスク大学からの留学生たち

Photo国立ノボシビルスク大学の学生さん達です。

札幌の大学に3ヶ月留学しています。

とても素直でかわいいみなさん。
日本が大好きで日本語をもっともっとたくさん話せるようになりたくて一生懸命に勉強しています。

「日本の大学生達はどうですか?」
と聞くと。。。
「あまり勉強をしていないですね。アルバイトばかりしていますね。授業中は寝ている人sleepyが多いですね」
と言ってました。
では、
ノボシビルスクでの大学生活はどんな感じなの?」と聞くと
「朝9時~夜8時まで授業があります。土曜日も授業があります。宿題も多く、アルバイトする時間は全くありませんsweat01。」

すんごぉーーーく勉強している学生達です。
では、日本語の勉強はどうか?というと、残念ながら会話はあまり上手ではありません。
なぜなら、日本語会話の授業は週にたったの1回だそうです。

能力の高い学生ですから、日本語会話をたくさん教えればすぐに上達すると思いました。
みんな、頑張れscissors

NPO法人札幌ノボシビルスク協会として、できる限りご協力します。
そして、、、アタシがノボシビルスクに行った時にはいろんなところを案内してくださいね(笑)

|

« 本日は新千歳空港送迎です。 | Main | カザフスタンやアルメニアとか。。。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/63787261

Listed below are links to weblogs that reference 国立ノボシビルスク大学からの留学生たち:

« 本日は新千歳空港送迎です。 | Main | カザフスタンやアルメニアとか。。。 »