« ロシアの航空会社の格安チケット | Main | 夏ツアーの予約問合せが、、、 »

ロシアビジネスセミナーに行ってきた

Img_0566イギリスがEU離脱で円高が進む。

残留予測の人が多かったのですが、実際は「離脱」が勝利したのですね。

そして、株価は下がり、円高がどんどん進んだ。
一時100円を切りました。crying
ひえぇっ~、sad、、
ヤバヤバですよimpact
インバウンド業界にとっては厳しい局面です。

またルーブル安downが進むでしょう。
中間層向けのツアーは売れなくなるだろうな~。

こーゆー時は「日本人が海外旅行に行く」のがお得なんです。
旅行会社としてはアウトバウンド業務をいっぱいやると儲かるのです。

ロシアに行ってみたい方、チャンスですflair
現地のホテル代はめっちゃ安いです。
今のうちに秋の出張のホテルを予約&支払いしようと思います。

昨日、「ロシアビジネスセミナー」に行ってきました。
ロシアについての≪研究≫とか≪調査≫とか、アタシとは全く方向性の違う視点でロシアについて発表してくれる。

へぇ~と思ったこと。
ロシアのルーブルがこれだけ暴落していても、ロシアへ進出する日本企業の数は減っていないのですよ。
地域によって差はありますが、ロシア全体を見ると、増えてますupwardright

ロシアへの制裁、、、があっても民間レベルでのビジネスはそこそこ順調ってことか。

政治と経済は別。

当社にとっては、どんなことがあっても、何が起こっても・・・
とことん、ロシアですから。rock

|

« ロシアの航空会社の格安チケット | Main | 夏ツアーの予約問合せが、、、 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/63828509

Listed below are links to weblogs that reference ロシアビジネスセミナーに行ってきた:

« ロシアの航空会社の格安チケット | Main | 夏ツアーの予約問合せが、、、 »