« 北海道新聞 「ひと2016」 に掲載されました。 | Main | シベリア情報のサイトを見るが・・・ »

南国が大好きなロシア人達

Img_0486おみやげにもらったロシアのハチミツ。heart04

「まなさん、おみやげ何がいいですか?」と帰省しているロシア人から連絡がきたので

「Duty Free Shop に売っているハチミツ」をリクエストした。

ちょー濃厚な味であるhappy02
スンゲー甘い。
めっちゃコクがある。

とろっ~っとしているタイプではなく、ごそぉっ、としている固めのハチミツです。
写真をみて想像してくださいね。

毎朝、食パンbreadにぬりぬりして食べています。
ぬる、っていっても、キレイに均等にはぬれませんので、パンの上にごそっとのせるって感じです。
Img_0489
さて、タイトルの話。

サハリンの人にとっては、北海道も「南国」です。

なので、当社のツアーのキャッチフレーズは

「南国の島sun・北海道ツアー」になります。

そーよ、日本人にとっては北海道は北になるけど、ロシア人にとっては、「南」ですから。

更に、この時期になると
「沖縄ツアー」の申込みが増える。

沖縄滞在は短くて10日間、長いと3週間くらい滞在する。
ほぼ全員がビーチリゾートに宿泊する。
ホテルのすぐ目の前にビーチsportsがあるロケーション。

ほぼ一日中、ビーチで過ごす。
たまに、観光に行ったり、ショッピングに行くようだ。

休暇をのんびりとビーチリゾートで過ごす。それも長期間。。。

最高の贅沢じゃぁんsign03
って思うけど、彼らはちがう。
「1ヶ月くらい休むの当たり前じゃん」
「のんびりゆっくり休んだり遊んだりするのってフツーじゃん」

Img_0487
長期休暇をそー簡単に取得できない日本人には理解不可能。

長期休暇をとれない日本人をロシア人は理解できない。

「いいなぁ~そんなに休暇があって、うらやましぃ~heart02
と言っても
ロシア人は当たり前のことをなんでうらやましく思うのか、???だそうだ。

ロシア人はタイランドで休暇を過ごすのが大好きです。
日本より旅費も安いし、滞在費も安いので人気があります。

沖縄は治安もいいし、サービスもGOODだし、海もキレイだし、のんびりできる。
と言って毎年来るリピーターも増えてきた。

ロシア人達は日焼けをしたいんだって。
色白だと、なんだか病人みたいでイヤらしい。
健康的な肌=小麦色の肌=日焼けする=南国のビーチへ行く=沖縄?
っていう方程式か?

いいな、沖縄、アタシも行きたいheart04
でも日焼けはイヤだ。
シミができるもんcoldsweats01

|

« 北海道新聞 「ひと2016」 に掲載されました。 | Main | シベリア情報のサイトを見るが・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/63687014

Listed below are links to weblogs that reference 南国が大好きなロシア人達:

« 北海道新聞 「ひと2016」 に掲載されました。 | Main | シベリア情報のサイトを見るが・・・ »