« 札幌姉妹都市協会の総会に出席した | Main | 洞爺湖温泉へ行ってきた »

ロシアに行くチャンスです。ルーブル安でお得です。

Img_0455札幌のミニ大通公園です。

札幌市中央区北4条西11丁目~西17丁目にある公園ですclover

桜が満開でしたcherryblossom
ここは日当たりがイマイチ?なのか、毎年開花は遅いです。

今日もバタバタした1日でした。
午前中はパスポート配達で数軒回ってrun、お昼は「セレブランチ会」restaurant、午後はロシア語翻訳のチェックして、夕方はNPO法人札幌ノボシビルスク協会のアポイントで来客、そんでもって、これからロシア人から呼び出しが来たので出かける。
Img_0456
「いま、ルーブルが安いのでロシアに行くチャンスですよflair!」といろんなところで発言してきた。

ムリに言うのではなく、何かの話のついでにポロッとつぶやいていたら、、、

ロシアに行ってみるわ~」という方がちらほらいて、渡航手続きを依頼される。

団体ツアーではなく、顧客の要求にキチンと応えられるオーダーメイドツアーを企画する。
ロシアに対して求めるモノは人それぞれである。
ロシアに興味のある人もいれば、世界中旅したけどロシア(極東方面)にはまだ行ったことがない人や、飛行機airplaneで2時間以内で行ける国だからとか、いろんな人がいますよ。

ロシアの旅行会社からは日本人ツアーの受入れをしたいという提案もいっぱい来るし、
視察大歓迎!というロシア企業もあるし、一言で「ロシアツアー」と言ってもホントにたくさんのツアーが造成できます。

2年まえに比べれば、ロシアのインバウンドのお仕事はヒマです。
なので、日本人向けのツアーをやっても面白い気がします。

あくまでもメインはインバウンドですが。

来週はちょっとは落ち着くかな、お仕事。。。
それではみなさん、良い週末を!paper

|

« 札幌姉妹都市協会の総会に出席した | Main | 洞爺湖温泉へ行ってきた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/63623294

Listed below are links to weblogs that reference ロシアに行くチャンスです。ルーブル安でお得です。:

« 札幌姉妹都市協会の総会に出席した | Main | 洞爺湖温泉へ行ってきた »