« 芸術大国ロシアでオペラ鑑賞 | Main | ロシア人の在留期間の更新の手続き »

ロシア人の個人ツアー

Img_0425今日のおやつですhappy01

まんまるいチョコ。
表面に思いっきりココナッツ味のホワイトチョコがまぶしてあって、ポロポロこぼれますsweat02
なので、一口で食べるhappy02

甘い&強烈なココナツ味です。

さて、ツアーの話。

ロシア人って団体行動は苦手です。
団体ツアーってあまり好みません。
知らない人と一緒にツアーで回る、ってないです。

家族旅行が一番多いです。
リゾート地に長期滞在する時はお友達グループで、または数家族でということもあります。

自分達の行きたいところに行くrun
自分達のやりたいコトをやるpaper

なので、決められたコースをみーんなで一緒に行きましょう~は無理なのです。

いままでもたくさんのプライベートツアーを扱い、面白そうなツアーの手助けをしてきましたが、、、、ロシア人達は更にレベルUPした感じがする今日この頃です。

どこに行くの~?と聞くと
「東京から新幹線bullettrainで函館へ」ということでチケットの手配をする。
おぉぉぉぉーーー、北海道新幹線に乗るのねぇ~heart04

さらに別の問い合わせでは
「京都観光の後、東京経由で新幹線bullettrainで函館へ行こうかなと思っているが、飛行機airplaneとどっちが安い?」
調べると・・・飛行機の方が安かった。

5月以降の沖縄sportsや離島のツアー、更には九州の某温泉地だったり、ロシア人富裕層達の興味の範囲は広がっている。

どんなわがままツアーもかなえられるようにいつもアンテナを張っていようと思う。
ひとつひとつのお仕事を丁寧に対応していこうと思っている。
手間はかかる、労力も時間もかかる。
でも、当社にしかできないお仕事である、と思っている。
ロシアを相手にビジネスするのだから、トコトンやるしかない、でしょぉーーーーrock

いま、大阪から姫路までの時刻表を見ながら、ロシア語訳してる。
その後は広島市内観光の「ロシア人が楽しめるルート」を発信しようと思う。

チョコレートをほおばりながら。。。

|

« 芸術大国ロシアでオペラ鑑賞 | Main | ロシア人の在留期間の更新の手続き »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/63475464

Listed below are links to weblogs that reference ロシア人の個人ツアー:

« 芸術大国ロシアでオペラ鑑賞 | Main | ロシア人の在留期間の更新の手続き »