« NPO法人札幌ノボシビルスク協会のリーフレット | Main | ロシアから”大至急”の依頼が多すぎる・・・ »

パソコンを衝動買いしちゃった。

Img_0412大好きなお友達との焼肉パーティーhappy01

右の美女はノボシビルスクから来ました。
ノボシビルスクのホットな情報をいっぱいGETしました。sign01

今日は2回も衝動買い。

そのone
「パソコン」pc

Myパソコンは最近フリーズが多い。
ファイルを整理したりできないから使い方が雑なのはわかっている。
すでに5年使用した。
一度も故障はない。
そこそこ働いてくれたと思う。
やさしく使用すればまだまだ使えるとは思う。
買い替えようかな~とは思ってた。

さらに、、、、
ロシア人スタッフが使用しているパソコンpcがあるが、今日
「マナさん、動きが重くなってます。フリーズしました。。。coldsweats01」と。
仕事が進まない。
ゆっくり打ち込みして、、、とお願いする。

ロシア人スタッフが帰ったあと、NPO法人札幌ノボシビルスク協会の事務のお手伝いにNちゃんが来て、そのパソコンで名簿作りを始めたら・・・
「ギャ―――――――wobbly! 強制終了って出てきたぁ――――annoy」と叫ぶ。

ヤバい!

「よっしゃー、買うか!」と決断。

今使用しているパソコンのお客様相談室に電話するphoneto
法人営業部につながる。
「今すぐ、同じパソコンが欲しい」とお願いすると
すぐにFAXで見積が来る。
それにサインして返信する。
営業マンから電話が来てカード決済して完了。
到着は3日後だって。

どのモデルがいいとか、OSがどーとか、オプション何にしようとか、詳しいことはさっぱりわからないから営業マンにおまかせ。

法人用で購入すると、かなり安いのだろう。
先日某大型電気店で購入したパソコンの半分の価格で購入できた。

衝動買いそのtwo

夜6時半にデパ地下に行ったら
「3パックで1000円!3パックでなんと1000円だよぉ~さーさー、お買い得ぅぅぅ―sign01」と魚屋のお兄ちゃんが叫んでる。
すでに人だかりができている。
魚や刺身が3パックで1000円。
1パックが500~700円。
ちびっこのアタシは上から覗けないから、おばちゃんたちのワキの下の隙間から覗く。
おおおーーー、いい魚があるじゃぁ~ん、と思って、ハマチとブリfishとアサリのパックに手を伸ばしなんとかGET

でっかい呼び込み声とおばちゃんたちの勢いに誘われ買っちゃった。
まー、はたから見たらアタシもおばちゃんですが。。。。coldsweats01

|

« NPO法人札幌ノボシビルスク協会のリーフレット | Main | ロシアから”大至急”の依頼が多すぎる・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/63492801

Listed below are links to weblogs that reference パソコンを衝動買いしちゃった。:

« NPO法人札幌ノボシビルスク協会のリーフレット | Main | ロシアから”大至急”の依頼が多すぎる・・・ »