« 最後はなんとかなるのがロシアなのかも。。。 | Main | ルーブル安でホテルが安い! »

ウラジオストクからメディアがやってきた!

Photoロシアウラジオストクからメディアmovieの方達が北海道を取材するために来てくれましたheart04

ウラジオストクから成田まで2時間のフライト、airplane成田で国内線に乗り換え新千歳空港へ。

20時30分に新千歳空港でお出迎えして、札幌市内のホテルへチェックインnight

東京や大阪は何度も訪問したことがあるそうですが、北海道は初めての方やまったく日本が初めての方もいました。

初日は札幌市内を案内しました。
暴風雪typhoonで大荒れの天気の中、赤れんが庁舎やJR札幌駅・北海道神宮を見学して、日本のブランドユニクロでショッピング、回転ずしを食べた後はロシア人に人気の「チョコレートファクトリー」見学。
Photo_2
北海道新幹線bullettrainもPRしました。

”マスコミの目eye”って、観光客とはちょっと違う目線だなーと感じました。
どんな記事が面白いのか、どんな写真がインパクトあるのか。

魅力的な記事を書いてもらって
ロシア人達が
「おぉー、北海道っていいなぁ~行ってみようかなぁ~notes
って思ってもらえれば最高です。

そーゆーのって「訴求力」って言うんですよね?
訴求力のある記事pencilを書いてね!
Photo_3
アタシはウラジオストクへ行ったことがない。
友人知人は結構いるのだが、ビジネス的にどうかなぁ~とずっと不安があったし、行動してもリターンがないと思っていた。

その理由のひとつはライバルが多い、ということ。

日本海側の地域が官民一体となってロシア極東へプロモーションに行っているのを見ていると、
当社のようなちっちゃな企業がたった1社でビジネスを仕掛けたって勝ち目はないから。

だからといって、だれかと一緒やるか、、、って言われてもやらないけどね。

ウラジオストクの人達は「HOKKAIDO」を知りません。
知っているのは「TOTTORI」なんです。

ほんの少しでいいから、「HOKKAIDO」の知名度がUPupすればいいな。
そーすると、ビジネスもやり易くなるから。

ウラジオストクと北海道、人と人との交流が盛んになるといいな。
そーするとビジネスが芽生えるからbud

どんなことを記事にして、ロシアで発信してくれるのかな?

いまから楽しみですheart04

|

« 最後はなんとかなるのがロシアなのかも。。。 | Main | ルーブル安でホテルが安い! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/63284022

Listed below are links to weblogs that reference ウラジオストクからメディアがやってきた!:

« 最後はなんとかなるのがロシアなのかも。。。 | Main | ルーブル安でホテルが安い! »