« マースレニッツァ | Main | 東京より近いロシアのサハリン州 »

クラウドファンディングをやってみる予定。

Img_0065
投資型クラウドファンディングの説明会に行ってきた。

「クラウドファンディング」とは、インターネット上で不特定多数の方から小口の資金を集める仕組みですyen

「クラウドファンディング」に関してはかなり興味があったので自分なりにリサーチしたり、直接担当者と会って相談もしてきた。

今回の説明会は・・・
うぅーん、、、アタシが考えていたのとはちょっと違ったthink
プロジェクトに対しての審査が厳しいし、手数料も高いし、集める資金の額も桁違いだったsign02
地方自治体等の協力も得られるらしいが。。。

うぅーーん、違うんだなぁ~アタシの方向性とは。。。

資金dollarを集めるってそーそー簡単なことではない。
どんなに立派なプロジェクトのアイディアflairがあっても、そこに熱意や行動力が伴わないと前に進まない。

多額の資金を集めようとは思わないし、BIGな事業をやろうとも思わない。

資金集めて新しい事業やるってことは「借金」を抱えるってことでしょ。
または投資者にリターンしなくちゃならないでしょ。
いやだなぁ~そーゆーの。

それが「商売」ってゆーんだよ、って言われるけど。。。
アタシはヤダng

自分の身の丈にあった、自分の力量の範囲で、自分にしかできないビジネスで、ニッチな分野で確実に儲けるrock

それがいいなheart04

借金のない会社が一番気が楽よ(笑)

じゃぁ、なんでクラウドファンディング?
それはね、NPO法人札幌ノボシビルスク協会でプロジェクトを立ち上げようとしているから。
NPO法人は全然資金がないの。
だけどやりたいプロジェクトは山ほどあるの。
なので。。。クラウドファンディングをやってみようかなぁ~って考えてます。
その時になったらみなさんに報告しますので、ご協力いただければ幸いです。

|

« マースレニッツァ | Main | 東京より近いロシアのサハリン州 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/63362767

Listed below are links to weblogs that reference クラウドファンディングをやってみる予定。:

« マースレニッツァ | Main | 東京より近いロシアのサハリン州 »