« クラウドファンディングをやってみる予定。 | Main | ロシアからの郵便はPONY EXPRESS »

東京より近いロシアのサハリン州

Img_0073
大好きなheart04ナターシャを千歳空港airplaneまでお見送りに行ってきた。

1年に2回は来日する「JAPAN大好き女の子」です。

今回ものんびりゆっくり温泉地spaで過ごし、札幌ではおいしい日本食restaurantを思う存分食べて、ショッピングして、娘と犬のおみやげをスーツケースいっぱいに詰め込んで、満足して帰国しました。

「マナさん、いっぱい買ったのよ~、見てぇ~」と言って、カバンを開けると。。。
なんと、納豆が5パックも入ってた!
ちっちゃい丸いカップの納豆が3つ入ってパックになっているモノが5つもwobbly

「えぇーーー納豆食べられるのぉ~?」
「もっちろぉーーーん、大好きよ」
「うわぁ~日本人みたいだ~」とびっくり。

今日の夕飯におにぎりriceballriceballriceballriceballriceballを5個買った。
おにぎりの中身はツナとカツオと昆布。

それと、味付けジンギスカンのパックを3つも買った。
フライパンで焼くだけだから簡単!そして美味しい!

登別温泉spaの某ホテルでは連泊すると、夕食の時に「プレゼント」がもらえるのだが、それがとてもうれしいそうです。
今回のプレゼントはお刺身セットだったそうです。
バイキングでは並んでいない特別な刺身をプレゼントでもらえるのです。
「自分達は特別」感、、、が良いらしい。

一般市民目線eyeロシアの政治経済、ビジネスのことを教えてくれるし、日本では絶対にニュースでは報道されない情報もいっぱい話してくれるし、とにかく彼女は素敵な女性です。
今度はサハリンで会いましょう~と約束して、何度もキスkissmarkしてハグしてお別れしました。

そして、、、、2時間後。。。メールが来ましたmailto
「マナさん、もう家に着いた~happy01」って。

千歳空港からユジノサハリンスク空港まで飛行時間1時間、ユジノサハリンスク空港からナターシャの自宅まで20分house
ほらっ、ぜーんぜん近いでしょ。
東京よりずっーと近いんだから。

あーーー、書いていたら行きたくなった。

でーーー、事務所に戻ったら。。。。
なんと、ご近所で火事!
Img_0075
ビックリだぁ~。
ほんとにすぐ近くのビルで火事だったの。

ウチのビルには影響なかったけどね。

さて、今日もまた雑用やってから帰ろう。



|

« クラウドファンディングをやってみる予定。 | Main | ロシアからの郵便はPONY EXPRESS »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/63385458

Listed below are links to weblogs that reference 東京より近いロシアのサハリン州:

« クラウドファンディングをやってみる予定。 | Main | ロシアからの郵便はPONY EXPRESS »