« 東京より近いロシアのサハリン州 | Main | 出雲―広島―姫路―神戸など »

ロシアからの郵便はPONY EXPRESS

Img_0076ロシアから書留郵便mailtoが届きました。

ロシアの郵便事情と言えば「最悪」annoyです。
EMSは必ず届くとは限りません。
紛失することも多々あり、到着まで1ヶ月かかつこともあり、別人に届くこともあり。
とにかく問題だらけです。

今回ロシアからは
PONY EXPRESS を利用して無事に届きました。

日本での配送はヤマト運輸さんでした。

ロシアノボシビルスクから1週間で到着です。
素晴らしい!と褒めてあげようsign03
シベリア地域から1週間で札幌まで届いたのですから、上出来です。
料金は2584ルーブルでした。
現在のレートで約4,600円ですね。

最近はロシア国内の郵便事情も少しは良くなってきたようですが。。。
アタシが聞く限りでは、ロシアの大都市圏は改善されているが、ロシア極東地域はまだまだらしい。
国際郵便がいったんモスクワの中央郵便局に集められ、そこから更にロシア国内各地に配送されるのはやっぱり効率が悪いよね。

日本から重要書類を送るのにはDHLを利用しています。
書類を送るのに6,000円です。
確実に届きます。
今までにトラブルはありませんでした。

参考までに。

|

« 東京より近いロシアのサハリン州 | Main | 出雲―広島―姫路―神戸など »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/63390280

Listed below are links to weblogs that reference ロシアからの郵便はPONY EXPRESS:

« 東京より近いロシアのサハリン州 | Main | 出雲―広島―姫路―神戸など »