« ロシアの連休が終わって・・・仕事がドドッーときた。 | Main | 最後はなんとかなるのがロシアなのかも。。。 »

ずぅーずーしいロシア人だっていますよ。

Img_0026事務所の本棚で見つけました。
ロシアの国民的アイドルマスコットの「チェブラーシカ」の物語です。

さて、タイトルの話。
基本的にロシア人はずぅーずぅーしいと思っています。
日本人であれば遠慮するところでしょ、ということでも主張してきます。

アタシを裏切ったロシア人から3年ぶりに電話phonetoがきた。
そしてアタシに頼みごとをするのである。

「テメーannoy、何考えてんだぁーpunch、人を裏切っておいて今更何を頼もうってんだぁー、バカじゃぁねぇ~pout」と心の中で叫びながら

「お久しぶりですねぇ~、申し訳ございませんがそのようなことは当社では取り扱いしておりませんざぁ~ますぅ~up」と答える。

それでもしつこく頼んでくる。

「テメーangry、何様だぁ~annoy、オメェーのために助けてやるわきゃぁ、ねーだろうがー、裏切者メbomb」とイライラしながら

「何度言われても、申し訳ございませんが、お手伝いできないございまぁす」とソフトに答える。

それでも電話を切らずにしつこく迫ってくる

「いい加減にせいimpact!ずーずーしいんだよーannoy、サイテーだよ、オメェ―はよぉーannoy、」と怒りながらも

「何度お願いされても、できないざぁ~まぁ~すぅ~up」とあくまでもソフトに答える。

もちろん、できない案件ではないし、当社にとっては実に簡単なことであるが(笑)
「テメーの頼みなんて金輪際聞くわけないだろうannoy」ってことです。

ずーずーしいでしょう。この人。
アタシに迷惑をかけたのはわかっているはず、それなのによくもずーずーしく連絡してくるわねぇ~。
あきれるわ。
このことを、ロシアと交流の深い方に話したら。。。
そーそー、そーなのよねぇ~、ロシア人ってずーずーしい人が多いのよねぇ~と共感してくれた。

ロシア人が全員そーではありませんが、、、日本人とはずぅーずぅーしさの度合いがかなり違いますから。

|

« ロシアの連休が終わって・・・仕事がドドッーときた。 | Main | 最後はなんとかなるのがロシアなのかも。。。 »

Comments

初めまして、旭川で趣味でロシア語学習しております。
毎回、記事を楽しんで拝見させていただいております。


今回、まさに、サイレントボムですね!

Posted by: такабатаке | 27.02.16 at 23:38

такабатаке様
こんにちは。コメントをありがとうございます。
ロシア人のずーずーしさに慣れてしまわないように気を付けてます。
ロシア語学習がんばってください。

Posted by: マナ | 01.03.16 at 11:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/63262500

Listed below are links to weblogs that reference ずぅーずーしいロシア人だっていますよ。:

« ロシアの連休が終わって・・・仕事がドドッーときた。 | Main | 最後はなんとかなるのがロシアなのかも。。。 »