« ずぅーずーしいロシア人だっていますよ。 | Main | ウラジオストクからメディアがやってきた! »

最後はなんとかなるのがロシアなのかも。。。

Img_0030札幌観光のロシア語パンフレットです。

10年以上前に札幌市が作成したのですが、記事のデーターが古くなってしまい現在は配布されていません。

当社にはまだあるんですよ。
当社のお客様で必要な方には配布しております。

ロシア語の新し情報誌の作成予算はないそうです。
今は東南アジアばかり予算がついてますからね。
ロシアはマイナーなので予算yenもらえないそうです。

さて、今週は“急いで!”というお仕事がいっぱいで目が回ったeyerecycle
”大至急”とか”今日中に”とかいうメールが続いてた。

「あのさぁ~もっと早く言ってよannoy」と言ってもすでに遅く、急いでやるしか方法はない状態。

ロシアって。。。
アンタ、こんなんで大丈夫なの?
準備がおそいんじゃない?
ちょっと、しっかりやらないと間に合わないよ。
ということがいっつもあるが、、、最後はなんとかなっちゃうのがロシアなのよ。
そのへんが不思議の国のロシアさん。

その代表が、ソチオリンピックでしょう。
オリンピック会場が半分しかできてないのに、間に合うのか?
選手村の壁がないけどどーすんだ?
とか言ってたけど。。。
なんとかオリンピックが開催され無事に終了したでしょ。

選手村のトイレのドアは最後は段ボールで作ってたよね(爆笑)

どーにかなっちゃうのよ、ほんと、そのへんすごいよ。

「あのさぁ~先週申し込めって言ったのにぃ~、今日中に資料揃えないと無理」と言ったら
ロシア人は2時間後に書類を持ってきた!
やればできるじゃん!
最後にバカ力発揮するんだね。

とにかく、なんとかなった1週間だった。

|

« ずぅーずーしいロシア人だっていますよ。 | Main | ウラジオストクからメディアがやってきた! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/63266477

Listed below are links to weblogs that reference 最後はなんとかなるのがロシアなのかも。。。:

« ずぅーずーしいロシア人だっていますよ。 | Main | ウラジオストクからメディアがやってきた! »