« サハリン3泊4日の旅 | Main | 来年のシベリアツアー☆ »

択捉島(えとろふ)の旅行会社

Img_2398グジェリの置物
なかなかかわいい表情ですニャァーcat

ちょっと冒険的なタイトルですが。
何が冒険?
そりゃぁ~北方四島の話題ですから、ビミョーなところでしょ。sweat02
つっこまれること覚悟です。
「択捉島に旅行に行けるのか?」って質問がきそうですが・・・
ロシアの入国ビザを取得して行ってはいけません。
日本領土ですから。

最近、この旅行会社の広告が目立つ。
ホームページはロシア語。
択捉島の紹介が書いてある。
島の産業のこと、温泉療養spa、ホテルの紹介、観光名所とか。
サハリンからのツアー代金が書いてあるが、安くはない。
時期によるが、サハリンからの中国ツアーとたいした差がないのでは。。と思った。
観光客誘致に力をいれるってことなんでしょうね。
ルーブル安なのでロシア人は海外旅行よりロシア国内旅行にする人も増えたってニュースで言ってた。
サハリンのスキー場skiロシア本土からのスキー客snowboardが増えているって言ってた。

北海道にも来てほしいけど・・・
なかなかねぇ~、日本円が高いしねぇ~up
それでも日本ツアーに来る人っていうのは。。富裕層です。
yenが高くても日本に行きたいから来る、そうです。
っていうか、高い安いって関係ないみたい。

メディカルhospitalで来日するロシア人もそれなりに金持ち。
医療にかかるお金よりも、滞在費や食費などの方が多くなる場合もあるのよ。
日本の高度医療を求めてやってくるロシア人達は今後も増えますupwardright
日本の医療機関からの相談もありますが。。。うぅーん、受け入れ機関の意識改革(外国人患者を受け入れるってこと)ってあまり進んでいないなぁ~と感じるのよねー。
まぁ、いいけど。

って、話がそれましたが。。。
何を書こうとしてたか、、、
択捉島の旅行会社がいっぱい宣伝している、ってことでした。

|

« サハリン3泊4日の旅 | Main | 来年のシベリアツアー☆ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/62922901

Listed below are links to weblogs that reference 択捉島(えとろふ)の旅行会社:

« サハリン3泊4日の旅 | Main | 来年のシベリアツアー☆ »