« ノボシビルスク出張 ネットワーク編 | Main | ロシアのチョコレート 完売御礼!!!!! »

ノボシビルスク出張 帰路編

Img_2328ノボシビルスクトルマチェボ空港内です。

ノボシビルスク最終日、夜9時にホテルをタクシーで出発car

早めにチェックインして空港内を散歩。
おみやげpresentは街のショップより2倍は高かった。
”空港価格”ですね。

22時50分、ハバロフスク行のS7の搭乗案内の放送があったので、掲示板で更に確認して3番ゲートへ行く。
23時からゲートが開く、、、って書いてあるのに、、、23時20分やっとゲートがあく。
係員がたった1人で、乗客のチケットticketを確認する。
めっちゃ時間がかかるのよcoldsweats01
23:50分、ハバロフスクへ向けて飛ぶairplane
ノボシビルスクの夜景nightがすんごぉーーーーーくキレイでしたheart04
シベリアの大地に広がる無数の光が遠くまでキラshineキラshineと光っていた。
ノボシビルスクってこんなに広いんだぁ~って驚くshine

ダスビダーニア・シベリア

ダスビダーニア・ノボシビルスク

Img_2334
シベリア・北海道センターからいただいたおみやげ。
これを枕に睡眠したいところだが。。。
眠れない。sweat02

夜中の1時30分に食事が配られる。
こんな時間に食べられない。

まずい食事なので黒パンだけ食べる。
写真を撮る気にもなれない。

眠れないが目を閉じてダラッーとしてる。

朝4時30分、ハバロフスク空港着。
現地時間は8時30分。

バスbusに乗って空港建物へ移動。
乗り換えのためここで待機。

ユジノサハリンスク行のアナウンスがあったので、ゲート前に並ぶ。
そんでもって、ここでもまたアナログな行動が。。。。

係員のおねーちゃんが2人、机の上に名簿を並べてる。
A4用紙が4枚、搭乗者名簿です。
おねーちゃんに自分の搭乗券を見せる。
おねーちゃんが2人で名簿から名前を探してチェックする。
列が進まないのなんのって、、、きちんと並ばないし、横入りはするし。。。
とにかく遅い!

なんでバーコードとかにしないのさ!
機械でピッとやれば早いのにさ!

乗継時間が1時間くらいあるのに、並ぶ時間が30分sweat02、、、って何よ、コレ。
寝ていないのでなお更疲れてムッとするpout

朝9時40分、ユジノサハリンスクへ向けて飛ぶairplane
間宮海峡を飛ぶ。
海だ、サハリンだ。
なんだかホッとするconfident

11時、サハリン州・ユジノサハリンスクへ到着。
なんか、空気が違うよ。
匂いが違うのよ、ロシア大陸とは。

タチアナさんが迎えに来てくれた。
「マナさん、おかえりぃ~heart04」って。
サハリンからシベリアに出発してサハリンへ戻ってきたから、「お帰り」だね。

眠気を我慢して、サハリンでのお仕事開始!
アタシってなんて働き者なんだ!
サハリンのエージェントを数社回る。

Img_2329

最後にCITYMollに行ってお買いもの。

←こんなビールが(笑)

ロシアのジュースと、アルメニアのコニャックと、ポテトチップスとチョコレートを買う。

フードコートでお茶して、知人たちとおしゃべりして、眠気をふっとばすcafe

5時、空港へ行く。
ガラ―ンしてる。
搭乗手続き1番乗り!
っていうか、人が少ない。

DutyFreeショップでハチミツを買う。

定刻で新千歳空港に到着するairplane
日本の匂いがした。
税関の「おかえりなさい」の一言がうれしく感じる。

無事に帰国できて良かったconfident

あっという間のシベリア出張。

事前に準備していったおかげで大成功といっていいほど収穫があったsign03
現地で大きな商談が入って契約できたことが予想外の成果sign03
全てのアポイントを消化できなかったのが残念despair
観光が全くできなかったのもガッカリsad

時間と労力を費やした結果、

その何倍ものリターンがあるrecycle

それがロシアビジネスの醍醐味。

新規事業が目白押しですrock
ガンガン行きますrock

帰国しても休む暇なし。
やることいっぱい!
うれしい悲鳴がキャァーhappy02

いーぞいーぞシベリア

広いぞシベリア

シベリアビジネス、ガッツリやります!

とことんロシアです!

|

« ノボシビルスク出張 ネットワーク編 | Main | ロシアのチョコレート 完売御礼!!!!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/62595715

Listed below are links to weblogs that reference ノボシビルスク出張 帰路編:

« ノボシビルスク出張 ネットワーク編 | Main | ロシアのチョコレート 完売御礼!!!!! »