« シベリアの印象 | Main | ロシアのトイレ事情 »

昆布入りのロシアのチョコレート

Img_2356
ロシアのチョコレート

「昆布入り」なんですよ。

テレビ東京「世界の秘境で大発見!日本食堂17」でも
紹介された珍しいチョコレートですsign01

味ですが・・・
昆布の味はほとんどしません。
なんとなぁ~く和風だしの味っぽいなぁ~とも感じますが、「昆布が入ってます」と言われなければ「あっ、昆布だ」とは思わないです。
ちょっとザラっとした小さい粒が舌に残るのですが、これが昆布の一部?かな。
そんなの気にせずに食べましょう~。
ビター味チョコでおいしいですnotes

先日、お得意様向けに販売したところ、即日完売でしたbell
そのうち一般向けにも販売したいなぁ~と思っています。

さて、今日のトラブル。
ガソリンスタンドで
「どこでタイヤ交換されましたか?」
「ト○タですrvcar
「タイヤが逆についてますよ。ト○タで付け替えてもらってください」
「えっ????タイヤが逆って何さ?」
車を降りて確かめる。
ガソリンスタンドのイケメンおにーちゃんがとても丁寧に説明してくれる。
「タイヤって進む向きが決まっているんですよ、ほらっ、矢印が書いてあるでしょ。この向きが逆なんですよend

右前とタイヤと左後ろのタイヤが逆についていたんです。

すぐにクレームannoyの電話をする。
「あのさー、あんたんとこでタイヤ交換したんだけどさぁー、タイヤ逆についてんだよねぇー、そっちのミスだよねー、どーゆーこったい、ひどいじゃんよぉー、事故ったらどーすんだよー」
ってことを、柔らかい表現でかつ怒っているannoyことを伝えました。

すぐに担当者が自宅まで謝罪に来てくれて、車も持って行ってくれたけどね。

なんかショックだったよ。
信頼していたから。
すべて車のことはお任せしてたから。
「定期検査ですよ~」とか「オイル交換の時期ですよぉ~」とか「保険継続しておきますねぇ~」とか面倒みてくれてたのに。。。

タイヤの取り付けミス、とは。。。

|

« シベリアの印象 | Main | ロシアのトイレ事情 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/62684333

Listed below are links to weblogs that reference 昆布入りのロシアのチョコレート:

« シベリアの印象 | Main | ロシアのトイレ事情 »