« ノボシビルスク出張 レストラン編 | Main | ノボシビルスク出張 ネットワーク編 »

ノボシビルスク出張 街中編

Img_2220ノボシビルスク市内の中心部にあるレーニン広場です。

レーニン広場っていう名前はどこの町にもありますね。

後に見えるのは有名な「オペラ座」です。

ロシアのオペラハウスというと、やはりモスクワ「ボリショイ劇場」が一番有名でしょうnotes
その次はきっとサンクトペテルブルク「マリンスキー劇場」かな。

それに負けず劣らずロシア国内で有名なんですよ、ココはflair

Img_2221

残念ながらオペラ座はリニューアル工事中でした。
あー、、「白鳥の湖」観たかったなぁ~。
次回は真冬に来るしかないか!

さくらツアー企画としては・・・
シベリア鉄道&オペラ・バレエ観劇の旅」として売り出しますねぇ~happy01

ロシアは芸術の国ですから、せっかくロシアへ行くなら芸術鑑賞しなくては。。。

Img_2224

アレクサンドル・ネフスキー大聖堂

レーニン広場から徒歩15分shoeくらいでした。

ココに観光に行ったわけではなく、ココの近くの企業訪問でした。
時間がなく、全く観光できずweep






Img_2196

アカデミガラドクの様子

道端でお店がOPEN

ソーセージやベーコンがかたまりで売ってます。
でっかいスイカもありました。






Img_2195
バケツ一杯にフルーツが入ってます。

リンゴapple
ミカン
ブドウ

ちなみに、ミカン1バケツは150RUB
だいだい300円






Img_2204
レーニン広場から地下鉄で1駅

「中央市場」

なんでもあります。
中国製の衣類、モンゴル製の靴下、アルタイのハチミツ、豚肉、お菓子、民芸品などなど。

いろいろな種類のハチミツが勢ぞろいしていますので、ぜひ試食してお気に入りのハチミツを見つけて下さい。
身体にもいいですよ。happy01

Img_2232
郊外にある大型ショッピングセンター

IKEAに隣接しています。

カートが大きくて移動が大変。
大量買いが基本らしい。
車がないと大変不便。

なんでも欲しくなった。
ココの視察はかなり面白かった。
日本にないモノがいっぱいあったから
「なにこれ?」
「どーやって使うの?」とロシア人に質問責め。
Img_2230

←フードコートrestaurantcafebeercake

フードコートの真ん中にはスケートリンクがありました。
子供は楽しそうでしたhappy01

とにかく広い。
フードの種類も豊富。
1日中過ごせる。




Img_2229
びっくりしたのがコレwobbly

マクドナルドのお店の横にありました。

自分でタッチパネルでオーダーして清算も完了します。
クレジットカード清算です。

そのレシートを持ってすぐ隣のマクドナルドのカウンターに行って商品を受け取ります。

会計で並ばなくていいのよ。

コレって日本にあります?
便利だよね。


Img_2251
街でよく見かけるこのロシア

これは「ビジネスランチやってまぁ~す」restaurantという意味。

ビジネスランチはスープ・サラダ・メイン・ドリンクがセットになっています。

料金は250~300RUBなのでおすすめです。
(約500~600円)



Img_2222

ノボシビルスクの街の散歩は楽しいですheart04

企業から企業へ移動する時、地図を見ながら歩きまわりましたshoe
人についていくと道は覚えないけど、1人でテクテク歩き、交差点で地図を広げジッ―と考え、目的地へ向かうshoe

いっぱい勉強になりました!


つづく

|

« ノボシビルスク出張 レストラン編 | Main | ノボシビルスク出張 ネットワーク編 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/62586463

Listed below are links to weblogs that reference ノボシビルスク出張 街中編:

« ノボシビルスク出張 レストラン編 | Main | ノボシビルスク出張 ネットワーク編 »