« ルーブルはロシアでチェンジしましょう~。 | Main | 爆弾低気圧がサハリン直撃 »

頭の中はシベリアモード。

Img_2105札幌の天気、ヘンですcoldsweats01
朝7時、空は晴れているのに大雨rain
出勤を遅らせ、外を見ていると、晴れたsunので出かける。
←朝8時30分の大通公園。
太陽の日差しがまぶしすぎる。

その後またまたどしゃ降りrain
そして晴れ間がのぞき虹も出る。

現在夕方5時。
バケツをひっくり返したような雨typhoon
そんでもって、オフィスのベランダには大量の水がたまっている!
大丈夫なのか?
排水管がつまっているのか?排水が追い付かないほか???
とにかく明日、管理人に聞いてみよう。

さて、アタシの頭の中は「シベリア」でいっぱいです。
ネット検索しても日本語での情報が少なすぎる。
なので、ロシア語検索すると、あまりにも大量にありすぎてどーしてよいか困るsweat01

予定を詰め込んでもそーそー思い通りにいかないのがロシアなのだか、はるばるシベリアまで行くのだから「これでもかー」っていうくらいに営業しまくるrock

ある程度アポイントはとれたのでそちらの資料を用意している。
最後のツメの部分だけ現地で商談できるようにやり取りしているのだが・・・
いっぱい問題発生!bomb

すでに、ロシア極東ビジネスとは異なる対応に四苦八苦である。

「ソ連」の態勢が抜け切れていないのか?と疑いたくなるような意見や要望もあり、まいった。

改めて思ったことがある。
ロシア極東は日本とは取引しやすい相手である」
ってことthink

ロシア極東の企業、ビジネスマン達は日本との接点が多いし、日本人もたくさん訪問しているでしょ。
たとえば、ビジネスマッチングや物産展やプロモーションとかで、「JAPAN」をたくさんアピールしているから、JAPANを身近に感じてくれるし、JAPANだけではなく、中国や韓国なんかともビジネスが活発でしょ。
物流ルートもそこそこあるし。

シベリアはそこまでナイ

シベリアにはJAPAN情報がほとんどナイのであろう。
どんだけナイのか見て来よう!

ロシア極東ビジネスだって、最初は「なんだこいつら?」と思ったはず。
それが今ではみーんなそこそこ儲かっているでしょdollar

シベリアビジネスだって、面白いナニカが飛び出してくるよ。
どんだけ「ナニカ」を見つけてこれるかな!

いっぱい「ナニカ」を拾ってくるわscissors

まずはミッションをこなし、その後に「ナニカ」探しの冒険をしてきます。
いやぁ~ワクワクheart02ドキドキheart04でっせぇ~。

いつまでたっても冒険できるっていいでしょっheart04

待ってろ!シベリア!

|

« ルーブルはロシアでチェンジしましょう~。 | Main | 爆弾低気圧がサハリン直撃 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/62377626

Listed below are links to weblogs that reference 頭の中はシベリアモード。:

« ルーブルはロシアでチェンジしましょう~。 | Main | 爆弾低気圧がサハリン直撃 »