« ロシアの通貨、ルーブルを買いだめしたい。 | Main | ロシアの長い夏休みも終わりました。 »

今年最後の?根室出張かも。

Img_2080根室滞在2日目です。

⇔こーんな景色ばかりです。

根室中標津空港から根室に向かう道路は右も左も地平線が広がってますclover

牛がのんびりと寝そべってます。
シカの飛び出しに注意しながら運転しなくてはいけません。

タクシーcarのドライバーさんに面白い話を聞きました。

東京や関西、九州からの観光客を納沙布岬に案内したそうです。
JR根室駅から納沙布岬までは約40分。
天気が良ければ、納沙布岬から北方領土が見えますeye

貝殻島の灯台と水晶島がくっきりと肉眼でも見えます。

すぐ目の前にロシアが実効支配している「北方領土」が見えることにとっても驚くそうです。
「こんなに近いとは思っていなかった」との感想だそうです。
そして、、、さらに
「島が平らなんだね」ですって。
水晶島には山がないです。平たい台地状の島なんです。

納沙布岬見学が終わったらさんまfishの水揚げの見学に花咲港まで案内すると、これまた驚くらしい。
さんまの水揚げの豪快さにびっくりだそうですsign02

さて、明日のお仕事が終わったらすぐに札幌に帰る。
あーーー、早く戻りたいthink

|

« ロシアの通貨、ルーブルを買いだめしたい。 | Main | ロシアの長い夏休みも終わりました。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/62185300

Listed below are links to weblogs that reference 今年最後の?根室出張かも。:

« ロシアの通貨、ルーブルを買いだめしたい。 | Main | ロシアの長い夏休みも終わりました。 »