« ホテル予約サイトについて。。。 | Main | またまた根室、えとぴりか船 »

フルーツ狩りと乗馬クラブ見学

Img_2039今日はロシア人ツアー客たちと一緒に札幌市南区にある果樹園へフルーツ狩りに行ってきましたapple

今の時期はブルーベリーとプラムとプルーンが食べ放題でした!

品種が豊富でいろんな味があったのhappy01

ブルーベリーは粒が大きくてちょっと酸味がある品種や小さいけど味が濃厚なものなど、楽しく食べましたぁ~notes

プラムはスーパーではあまり売っていない品種もあり、ちょっと感動!
果肉が黄色いものや真っ赤なものや、それぞれ味が違うんだよね。
Img_2038
「いっぱい食べるぞぉ~up」と張り切っていたロシア人たちですが、プラムを食べる頃にはお腹がいっぱいになりました。

「ホテルに帰って食べわぁ~」と言ってたくさんお持ち帰りしてました。
もちろん、スーパーで買うよりずっと安いし、ロシアで買うよりかなり安い。

「毎日ここに来たいわぁ~happy02」って。

「今度はさくらんぼcherryの時期に来たいなぁ~」って。

Img_2042
いやぁ~、ブルーベリー、とってもおいしかったheart04
寒いところでも育つ品種もあるので、ロシアでもブルーベリー園をつくればいいのにねぇ~、なんて話してました。
ロシアにあるのかな?

ロシア人ってフルーツが大好きです。
食事をしなくてもフルーツだけは食べるとか、居酒屋や焼肉屋に連れて行ってもフルーツ盛りとかオーダーするし。

ロシア人たちとフルーツ狩りしながらおしゃべりするのはめっちゃ楽しかった。
自然の中でリラックスしている状態だと、フランクにお話できるでしょwink
プライベートな面白い話までできるし、すぐにお友達になれちゃいますhappy01
Img_2048
フルーツ狩りの後、「馬が見たい」っていうから、近くの乗馬クラブに見学に行きました。

馬がいっぱいhorsehorsehorse

ロシア人の感想
「臭くない・・・馬がこんなにいるのになんでにおわないのか?」

うぅーーん、なんでって言われても・・・
きれいにしているからでしょう。

マメに清掃するし、馬も洗っているし、、、

とにかく楽しかったnotesnotesnoteflair
ロシア人たちも満足してくれて良かった。

毎日たくさんのツアーが催行されています。
いっぱい楽しい思い出を作ってくださいね。
なんでもサポートします!ribbon

|

« ホテル予約サイトについて。。。 | Main | またまた根室、えとぴりか船 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/62089606

Listed below are links to weblogs that reference フルーツ狩りと乗馬クラブ見学:

« ホテル予約サイトについて。。。 | Main | またまた根室、えとぴりか船 »