« HBCラジオ「ほっかいどう元気びと」 | Main | ビザなし交流・えとぴりか船の出迎えで根室です。 »

ノボシビルスクから修学旅行

Img_1882
札幌市の姉妹都市
シベリアの州都・ノボシビルスク市から修学旅行のみなさんが札幌を訪問しましたheart04

まー、正確には「修学旅行」ではありませんが、アタシを含め交流する日本人達はこう呼んでいます。

日本語を学習しているロシア人の方達です。

目的は
日本で日本文化を体験する、日本人と交流する、ナマの日本語をたくさん聞く、自分の日本語を披露する、日本を身体全体で感じる、、、、

今日は「札幌・ノボシビルスク友好交流協会」のみなさんが、彼らをランチ会restaurantに招待いたしました。
アタシも協会の会員ですので、参加しましたよぉ~。

みなさん、驚くほど日本語が上手sign03
大学で学習したのではなく、独学の方や趣味でやっている方もいてさらにビックリ。
趣味でこんなにうまくなるもんかぁ~uphappy02

みなさんの趣味は。。。アニメ・ゲーム・日本文化、、、だそうです。
アニメの声優の発音を聞いて日本語のイントネーションを学んでいるとか・・・

日本滞在中はすごくスケジュールがいっぱいなんです。
たくさんのJAPANを見て感じて楽しんでもらえればなぁ~heart02と思ってます。

アタシが今年の秋にノボシビルスクを訪問する予定なので、再会を約束してバイバイしましたpaper
リフレッシュな時間をありがとうございます。happy01

さぁ~て、オフィスにもどってお仕事だぁ~rock

|

« HBCラジオ「ほっかいどう元気びと」 | Main | ビザなし交流・えとぴりか船の出迎えで根室です。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/61850672

Listed below are links to weblogs that reference ノボシビルスクから修学旅行:

« HBCラジオ「ほっかいどう元気びと」 | Main | ビザなし交流・えとぴりか船の出迎えで根室です。 »