« ロシアビジネスの新規事業について | Main | カザフスタンセミナーに行ってきた。 »

NPO法人についてちょっと勉強している

Img_1792「NPOはじめて講座」を受講してきた。

NPO法人を設立しようかどうしようか考えているthink
もちろん、ロシア関係ですよ。
あったりまえよねぇ~up、今更ロシア以外のことなんてできないモンsign01

NPOの基本的なことはわかった。
さらっと表面だけわかった。

ほんとーに知りたいことはもっと具体的なことだったんだけど、まっ、仕方ないね「はじめて講座」だから。

NPO法人を立ち上げることは簡単だと思った。
だがしかし・・・継続することは難しいと思ったよ。
同じ志の仲間が集まって、その気持ちをずっと持ち続けて活動していくって、かなり困難な気がする。
資金調達だって簡単ではない。
大口のスポンサーdollarがいれば良いが、“ロシア”というキーワードで参加する大金持ちは期待できないし。。。

だがしかし・・・何事も始めなければ始らない。
やってみなければわからないでしょrock

そうそう、誰もやらないならアタシがヤルrock

とことんポジティブ思考なんですflair

時間をみつけて、NPO法人について自分なりに設計図を作っていこうと思います。
みなさまのご協力をお願いすることもあると思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたしまーーーーーーーすnotes

|

« ロシアビジネスの新規事業について | Main | カザフスタンセミナーに行ってきた。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/61684028

Listed below are links to weblogs that reference NPO法人についてちょっと勉強している:

« ロシアビジネスの新規事業について | Main | カザフスタンセミナーに行ってきた。 »