« お花見ツアー From ロシア | Main | サハリンで桜が咲きました☆ »

ロシアのみなさま、帰国の送迎でぇ~す☆

Img_1693みなさん、素敵な笑顔でしょっhappy01
7~14日間も日本に滞在してたっぷりと日本を堪能しましたheart04

「日本はどうでしたか?楽しめましたか?」と聞くと、

「日本大好きheart04!ぜぇーんぶ好きheart04!最高でしたheart02!」

「また来てくださいね!」とハグすると、

「もちろよ!何度も来るわ」とうれしいお言葉が返ってきます。

最後の最後までずっーと満面の笑みhappy01が絶えないロシア人たちを見ているとこちらもうれしくて笑顔いっぱいになります。
Img_1692知らない人と出会い交流し、そして仲良しになる。

新千歳空港の国際線ロビーでネームプレートを持ってツアー客を出迎える。
初めて会って、挨拶をする。
数日間一緒に過ごし、いつの間にかお友達に発展する。

旅行会社の社長とお客様との関係を超えてのおつきあいが始まる。
プライベートな悩みからビジネスの相談まで何でも話せる仲になる。

帰国の頃には。。。すっかり仲の良い隣人になっている。
「マナさん、ロシアに来るときは絶対連絡してね。ボルシチとペリメニをごちそうするからね!」
「マナさん、一緒に釣りfishに行こうぜ!」

めっちゃ、あたたかいお言葉のあまり、泣きそうになるconfident

ロシア人ってすんごぉ~く心の温かい人たちなんです。

こんなホットなお付き合いができるってホントにうれしいかぎりでございます。
こんな素晴らしい環境にいることに感謝してますnotes
Img_1694
「マナさん、ラーメン食べに行こう~!」と言われ、ラーメン&餃子を食すnoodle

「おいしぃ~!」
「ハーフラーメンなのに量が多い!」
「味噌スープちょっと辛いねぇ~」

ロシア国のこと、ロシア人のこと、日本でニュースになることはほんのちょっとしかないでしょ。
それもほとんどが”多数派意見”ではないこともしばしばです。
個々の生活のこととかはニュースにはならない。
ロシア人がどんな生活をしているか、どんなことに不満があるか、どんなことを求めているか、何が不足で何が不便か?

そんな生の声をGETすると、いろんなビジネスのアイディアflairも浮かぶし、ロシア人ビジネスマンとのネットワークもできるのもこの仕事のメリットだよ。

ロシアのみなさん、ステキな出会いをありがとうnote
これからもロシアのみなさんに笑顔で帰国してもらえるように、いっぱい頑張ります!

|

« お花見ツアー From ロシア | Main | サハリンで桜が咲きました☆ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/61569263

Listed below are links to weblogs that reference ロシアのみなさま、帰国の送迎でぇ~す☆:

« お花見ツアー From ロシア | Main | サハリンで桜が咲きました☆ »