« サハ共和国投資フォーラムin北海道2015 | Main | 根室出張でしたー。 »

決算終わった。。。感想をちょっと。

Img_17572015年5月19日~24日まで札幌大通公園西8丁目で「札幌ラーメンショー2015」が開催されています。

道内・全国各地の有名ラーメン店12店が出店していますnoodle

ラーメン1杯800円yen

オープン前から人気店には行列ができていました。
どのラーメンを食べようかなぁ~と迷ってしまいます。
・・・っていうか、食べに行くヒマがあるかなぁ~coldsweats01

最近なんだかお出かけが多いのよshoe
セミナーや講座や商談会や説明会などなど。
参加するのはもちろんロシア関連のモノですが、観光施設が新たにオープンしたりリニューアルしたのでその説明会とか、インバウンド関係の商談だったりと、直接ロシアには関係ないけど、当社がロシア人ツアー客を送客しているってことで招待される。
ありがたいねぇ~notes
Img_1758そーゆーとこでは必ず名刺交換が行われるので、あわてて日本語の名刺をオーダーした。
ロシア語の名刺はいっぱい用意してるけど、日本語版って在庫がなかった。

今月&来月はすでに週に2回以上、そーゆー機会があるのよ。
うわぁ~結構ハードだね。

さて、タイトルのことをちょっと。
決算が終わったspade
今年から担当の税理士が変わったのでやり方も少し変わったようだ。
短期間で当社のビジネススタイルを理解してくれて、アタシの計算とほぼ同じ数字を計上してくれた。
それにしても…消費税UPupはデカいね!
こんなに税金を支払うんだぁ~。
税金をしっかり払っているんだから、その税金をしっかりと有効活用してほしい。
ソレって税金のムダ使いなんじゃなぁ~いangryってことを目撃すると腹が立つannoy
官公庁の事業の予算も税金でしょ。
だからちゃんと結果のでる事業をしてよね。っていつも思う。
具体的に書くと怒られるので書かないけどさthink

決算書をジッ―eyeとみると、1年間頑張った数字が見えてくる。
苦悩sweat02を乗り越えたたき出した利益もあれば(かなり大げさ)
楽しくのほほぉ~んheart04とやってて儲かったこともあれば、今後につながる微々たる経費もある。

起業するのは簡単です。
でも、継続することは難しいです。

ロシアとお付き合いして22年。
さくらツアー企画はすでに11年です。

これからもロシア一筋。
ぶれずにロシア
どことんロシアでいきますから。

ロシアビジネスはやめられませぇ~んscissors

|

« サハ共和国投資フォーラムin北海道2015 | Main | 根室出張でしたー。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/61627254

Listed below are links to weblogs that reference 決算終わった。。。感想をちょっと。:

« サハ共和国投資フォーラムin北海道2015 | Main | 根室出張でしたー。 »