« 根室出張でしたー。 | Main | NPO法人についてちょっと勉強している »

ロシアビジネスの新規事業について

Fullsizerender北海道限定って書いてありました。

新千歳空港で「ここでしか買えませんよぉ~」と売り込んでいたので3つ買って根室に行きましたpresent

すると・・・根室中標津空港でも売ってました。

なので・・・根室中標津空港でも買って札幌に戻りました。
そして・・・今日のおやつになりました。
ロシア人のお客様は「初めて食べました。おいいしいですnotes」と言ってくれたので良かったわhappy01

さて、タイトルのこと。
去年は超多忙で目の前のお仕事をこなしていくことが精いっぱいで、新しいことややりたいことがほとんどできませんでしたsweat02

いつも書いてますが、ロシアビジネスにはいろんな可能性があります。いろんなチャンスflairが転がっています。

当社は「旅行業免許」を取得してインバウンド業をやっていますが、ロシアビジネスはそれだけではなく、ロシアに関する情報を提供したり、ロシア語通訳・翻訳をやったり、商品の輸出や輸入も行っています。

「旅行業務」としてロシア人と知り合い、人と人との交流から利益dollarを生む経済交流につながっていきます。

今年はロシアビジネスを手掛ける人や組織、ロシアに興味のある個人・企業を集めて「組織化」しようと思う。
当社のロシアでのネットワークを使って、ロシア側の企業はある程度集めることができるし、ビジネスマッチング的なこともやりたい。
漠然とですが、、、北海道とロシアとの関わりを深めたいかなぁ~。

sunは繁忙期なので集中して新しいことに取り組めませんが、少しずつ計画を進めていきます。
そして、秋mapleにはカザフスタン共和国とロシアシベリア地方へ行って来ますpaper

何事も行動しないと始まらない。
誰もやらないコトをやる。
マーケットを広げる。
面白いビジネスを発見する。rock

やりたいコトいっぱいshine

|

« 根室出張でしたー。 | Main | NPO法人についてちょっと勉強している »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/61663285

Listed below are links to weblogs that reference ロシアビジネスの新規事業について:

« 根室出張でしたー。 | Main | NPO法人についてちょっと勉強している »