« サハリンで桜が咲きました☆ | Main | 決算終わった。。。感想をちょっと。 »

サハ共和国投資フォーラムin北海道2015

Photo2015年5月19日(火)
「サハ共和国投資フォーラムin北海道2015」に参加しました。

個人的な意見ですが・・・
サハ共和国」ってさほどメジャーではないと思うのですが、、、これだけの参加者が集まるとは!とちょっと驚いたsign02

サハ共和国って知ってる?」とロシアとは全くかかわりのない友人知人に聞くと
「知らなぁ~い」
「初めて聞いた」という答えがほとんどでした。

ロシアビジネスにどっぷりのアタシはもちろんサハ共和国との交流があります。
行ったことはありませんが、お誘いは毎年きています。
なんと、就職先まで見つけてくれた知人もいます(笑)
日本人は大歓迎らしいheart01
いつか、行けるかなぁ~、という感じです。
Photo_2
留学生が民族衣装を着てPRしていました。

「当社で働きませんか?」とスカウトしたら・・・
8月に帰国するって。
あー、残念weep

フォーラムの流れは。。
サハ共和国代表団紹介。
サハ共和国紹介ビデオ。
主催者・来賓挨拶。
サハ共和国と民間企業によるプレゼンテーション。
民族文化の紹介。

その後は北海道企業のプレゼンテーション。

最後に立食形式のレセプション。
名刺交換して、雑談して、写真撮って、食べて、飲んで・・・
こーゆー場でしか会えない人ってたくさんいるよね。
いろんな人に会えた。
業種もさまざまなので、お話しをしていると面白い。
良い経験をさせていただきました。
サハ共和国のみなさま、ありがとうございましたheart04

|

« サハリンで桜が咲きました☆ | Main | 決算終わった。。。感想をちょっと。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/61616559

Listed below are links to weblogs that reference サハ共和国投資フォーラムin北海道2015:

« サハリンで桜が咲きました☆ | Main | 決算終わった。。。感想をちょっと。 »