« 福岡、さくら満開。 | Main | 札幌・ノボシビルスク友好交流協会 »

ロシアビジネスって業務が多い!

Img_1609こんなにブログを休んだのは久しぶりです。
とにかく多忙を極めています(ちょっと泣きweepが入ってます)

cherryblossomが満開cherryblossomの九州出張を終え、残雪snowの札幌に戻り、休むヒマもなく、ロシア訪問団の同行で道内スキー場視察ski

ロシア訪問団のコーディネイト&アテンド&通訳&商談&ショッピング同行&懇親会beerで歌う&飲み会barで踊る&おしゃべりする。。。

とにかく一度にいろんなことをやらなくてはいけない。
いやぁ~休めないcrying

メディカルで来日して入院hospitalしているロシア人患者のケアもきちんとやって、ビジネス訪問のアテンドして、ツアー客の送迎して・・・run
ヤバい!今年の夏も人手不足になりそうだ。
あとでFacebookでアルバイト募集しようと思う。

ロシアビジネスは大変なこともたくさんあるけど、ロシア人とのネットワークが広がるし、新しいビジネスチャンスflairをつかめるし、かなり面白いよheart04
日本企業との日本的なビジネスにどっぷりの人間には相当ストレスがたまるかもしれないけどね(笑)

アタシなんかは逆に、日本企業との商談の方がめっちゃ疲れてダウン寸前だよsweat02

最近、あったまにくる(怒りannoy)奴らがいる。
「いま、ロシアのルーブル暴落しているからdown、大変でしょぉ~bearing
って、
“いい気味だぁ~” みたいなニュアンスでアタシをいじめるのだよ。
「いえいえ、そんなことないですよぉ~富裕層dollarに暴落は関係ないですからぁ~」って
堂々と答えますけどね。

ルーブルが暴落したらそれはそれで、そーゆー状態でも儲かるビジネスを考えてシフトするじゃぁん!
ルーブルが安いと誰が得する?
それは日本人でしょ。
何をすれば得する?
輸入でしょ。

円安yenで、利益がでるビジネスと損するビジネスがあるのと同じ。

観光業で例えれば・・・
外国人観光客を扱っている(インバウンドといいます)旅行会社は思いっきり儲かります。
円安なので海外からたくさん観光客がやってくるからね。

明日は、「札幌・ノボシビルスク友好交流協会」の総会が開催されます。
アタシ、司会やりまぁ~すpaper

あっち行ったり、コッチ行ったり。。。走り回ってますrun

|

« 福岡、さくら満開。 | Main | 札幌・ノボシビルスク友好交流協会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/61417639

Listed below are links to weblogs that reference ロシアビジネスって業務が多い!:

« 福岡、さくら満開。 | Main | 札幌・ノボシビルスク友好交流協会 »