« アルバイト募集中(ロシアビジネス) | Main | ロシアのナマ情報をGETするには・・・ »

外国人のビザ取得のむずかしさ。

Img_1432今日のおやつは板チョコ。

左はカカオ70%の「ロシア」という名のチョコレート

右はカカオ75%の「ババエフスキー」という名の有名なチョコレートheart04

いわゆる「ビターチョコ」ですね。
味?・・・ビターです(笑)

タイトルの話ですが・・・
外国人が日本で長期滞在するための日本ビザ取得は簡単ではありません。

ロシア人が日本で会社を設立した場合の在留資格は「投資・経営」になります。
当社のパートナーは主にこの資格を取得して一緒にビジネスしています。

単に会社を設立すればよいというわけではなく、実態を伴わなくてはいけません。
日本でのビジネス実績も問われます。
なーんにも稼働していない会社ではダメなんですng

ロシアと日本を自由に行き来recycleできるビザですが、少なくとも年に180日間(通算)は日本に滞在していなくてはいけません。

どこかの日本企業に就職した場合はその企業から就労ビザをもらいます。
これも多いですね。

ロシア人からビザ取得のサポートを頼まれますが、行政書士にお願いする前に私の方でお断りすることがほとんどです。
そう簡単にはビザはおりませんthink

長期滞在のための日本ビザはとても難しいのです。

ちなみに・・・観光ビザは簡単です。早ければ5日で取得できますhappy01

|

« アルバイト募集中(ロシアビジネス) | Main | ロシアのナマ情報をGETするには・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/61468061

Listed below are links to weblogs that reference 外国人のビザ取得のむずかしさ。:

« アルバイト募集中(ロシアビジネス) | Main | ロシアのナマ情報をGETするには・・・ »