« 勝手にやります ”シベリアビジネス” | Main | ロシア人が日本のデパートで驚いたこと »

ロシア人が不動産を買う、そのお手伝いをする

Img_1656札幌大通公園のさくらcherryblossomが満開になってました。
キレイshinenote

ここ数日はプライベートの予定がいっぱいだったし、商談のアポイントもびっしりでやりたい仕事がはかどらず・・・
ブログを書く時間もない。
うぅーーーっ、ちょっとストレスたまるわsweat02

ランチや夕食会restaurantはほぼ接待される方なのでお財布moneybagはイタくはないのだが。。。
疲れは倍増するsweat02



Img_1653
←某デパートのレストランでごちそうになったとり釜飯。

ボリュームたっぷりです。
残しちゃ悪いかなぁ~と思って必死で食べた。
食べ過ぎだなぁ~と反省して、夜はスポーツクラブで1時間以上プールsportsでひたすら歩いた、歩いた。

「デザートも召し上がってくださいheart04」と言われたが。。。さすがに別腹もムリ。

それに・・・このレストランのデザートメニューなんですが、めっちゃ高かった。
クリームあんみつがたしか900円くらいだった。
まじかっ!!
高すぎないかいwobbly
デザートに900円って・・・いや、いくらおごりだからって、それはムリ。
Img_1654

・・・ってわけでぇ~、
帰りにコンビニでアイス買って食べたhappy01

138円なりyen

これでじゅーぶんです。

やっと、タイトルの話。
ロシア人から「日本の不動産を買ってくれ」という依頼が久々にきた。

数日前から狙いをつけていた物件の外観を見に行った。run
立地がいいのでロシア人は買う気満々。
あとは不動産業者に連絡して内覧しようと思っていると。。。
管理人らしき男性がいたので声をかけた。
この管理人さん、とてもおしゃべり好きらしく、とっても詳しく教えてくれた。
このマンションの所有者はほとんどが関西の人で、賃貸で収益あげている方が主で、販売当時の値段は○○○○万円で、南側のお部屋の相場は○○○万円で、最近の問題点はハトのフンが多いことで、大規模修繕はこれから予定されていて・・・
などなど。
「ご丁寧にありがとうございまぁ~す」とあいさつして立ち去ろうとしても。。。
さらに話は続き、管理会社のことなども教えてくれた。

管理会社って、重要ですよね!
最近、札幌で管理会社社員の横領が発覚しましたよね。

いろいろ裏情報も聞かされたら・・・なんだかあまり良い物件には見えなくなってきたので、ロシア人にはきちんとお話しようと思った。

アタシ自身が納得しない物件をロシア人には売れないもんね。
もうちょっと探そう。
ロシア人富裕層が大金dollarを日本で消費してくれるのはWELCOMEですからね。
不動産、アタシも大好きですから!
掘り出し物があれば買いたいよねconfident

|

« 勝手にやります ”シベリアビジネス” | Main | ロシア人が日本のデパートで驚いたこと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/61507680

Listed below are links to weblogs that reference ロシア人が不動産を買う、そのお手伝いをする:

« 勝手にやります ”シベリアビジネス” | Main | ロシア人が日本のデパートで驚いたこと »