« ロシアのナマ情報をGETするには・・・ | Main | 勝手にやります ”シベリアビジネス” »

ロシアの新しいパートナー達と仲良くする

Img_1646cherryblossom札幌大通公園西6丁目の今朝7時40分の様子です。
今朝も元気heart04にチャリンコ出勤bicycle

まだ桜は咲いていません。
ちっちゃなつぼみでした。
来週から始まる「お花見ツアー」のお客様が来る頃には満開になっていることでしょぉ~。
楽しみですねhappy01

3月の年度末にはお取引先の方から何通も”退職のご挨拶”メールや”異動のご連絡”メールをたくさんいただきましたmail

あらまぁ~っ、と残念な気持ちでしたねsad
せっかく今まで一緒にお仕事してきたのにぃ~と思ってしまう。
と同時に「今までありがとうございます」という気持ちもありますね。
きっと別の場所で新たな出発をされるのだから応援してあげたいです。

今月に入り、新しい担当者が挨拶に来てくれたり、電話をするとフレッシュマンがマニュアル通りにぎこちなく対応してくれたり・・・

よその会社は変化があるのですねぇ~。

当社は相変わらずですが(笑)

変わったことと言えば・・・領収書を貼るスクラップブックがNEWになったこと(^_^;)

さて、タイトルの話。
今年に入ってひたすらラブコールheart01を続けてきたロシア企業やエージェントとの新たな事業が少しづつですが芽が出てきてます。
既存のパートナーに頼り切ってはいけないでしょ。
スキあらば狙うrock
新しいパートナー企業を求め続ける。
まぁーねー、言うのは簡単ですが、なかなかそーゆー時間もなく、ズルズルと時がすぎてゆくのですよsweat02

そんな中、当社の事業に興味を持ってくれるロシア企業からのメールには細かく対応しています。
そんなこと自分で調べろよ!と思うこともグッと我慢して回答してあげる。
1日に20回以上メールのやりとりすることもしばしばです。
きめ細かな対応をこころがけてます。

新たな出会いが新たなビジネスを生むだろうflair・・・と期待して、やるっきゃないよね。

年度が変わろうが、取引先の担当者が変わろうが、当社は変わらないよ。
とことんロシアですから!

|

« ロシアのナマ情報をGETするには・・・ | Main | 勝手にやります ”シベリアビジネス” »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/61477453

Listed below are links to weblogs that reference ロシアの新しいパートナー達と仲良くする:

« ロシアのナマ情報をGETするには・・・ | Main | 勝手にやります ”シベリアビジネス” »