« ロシア国サハリン州から戻りました。 | Main | サハリンで驚いたこと! »

サハリンのレストランでDINNER

Img_1324本場のロシア料理はとにかくおいしい!

訪問団も全員満足していましたheart04

≪レストラン編≫

初日はサンタリゾートホテルのレストランで夕食restaurant
値段はほんのちょっと高めですが、味は抜群ですsign03
料理ひとつひとつに工夫がされています。

←上のパンを開けると中はボルシチです。

パンだけ先に食べてもOK
パンをボルシチの中に落として食べてもOK

アタシは久々のボルシチに懐かしさを感じ、
訪問団のみなさんは初めての本場のボルシチに感動shine
Img_1323

←ニシンと野菜のミックスサラダ

サハリンは海に囲まれていますので、海産物fishは新鮮でおいしいですよ。

味付けはロシア

しょっぱさがウオッカに合うのでしょうか・・・
ウオッカがドンドン進みます。

食事の後は、商談会。
商談会に参加しない方はレストランのとなりにあるBARでサハリンビールbeerを飲んでましたね。


Img_1326
商談会の後は、ひきつづきBARで二次会。

アタシはお友達が会いに来てくれたので、デザートを一緒に食べる。

クレープの上に甘いメレンゲ?が乗っているデザートでした。

別腹で食べましたhappy01





Img_1328
いつも日本に来てくれるリピーター客です。

お坊ちゃまはグングン背が伸びて、アタシと同じくらいになりました。

わざわざ会いにきてくれるなんて、すんごぉーくうれしいheart02

春休みも日本に来るので、今度はどこに行こうか?と相談。




Img_1360
レストラン
「RUSSKOE BAROCCO」

ユジノサハリンスク市内からコルサコフ方面へ車rvcarで約20分。

丸太作りの雰囲気がとても良いレストランです。
料理はこれぞロシア料理!という定番は全部あります。

特にペリメニがおいしかったです。

ウエイトレスがみーんなロシア美女でしたkissmark

帰りはみーんなで写真撮影大会でしたcamera(笑)


Img_1359
この日は総勢26名の大所帯でした。

「まずはビールbeer」ということで全員がビールをオーダーしたのですが・・・
全員のビールが揃うまで、そーねぇ~10分くらいはかかりましたね。
最初に運ばれてきたビールbeerの泡は消えてしまってました。

なんで?って思うでしょ。

ウエイトレスがサーバーからビールを注ぎ、2つ注ぎ終わったら、その2つを運んできます。
そしてまた戻り、ビールを注ぎ、2つずつ運びます。

なので・・・時間がかかりますsweat02

Img_1361
天井も高く、開放感があって、ドンドンとウオッカがすすみます。

昼間にスキーskiやスノーボードsnowboardを滑ったのでみなさんおなかがペコペコ。

お肉をたーくさん食べました。







Img_1363
グジェリの食器にキレイに盛られたおつまみです。









Img_1365
ビーツのサラダ















Img_1372
←「MIRA HOTEL」

赤を基調としているホテルhotel

ここのレストランでランチバイキングrestaurant

ひとり980ルーブルです。

まーまーです。
そこそこです。
高いと言えば高いが、物価の高いサハリンなので仕方がないでしょー。


Img_1373
アタシがとってきた料理一皿分。

こんなもんでしょぉー。

とんかつみたいな料理があって、それが好評でしたね。








Img_1384

「MITHOS HOTEL」のレストラン

郊外にあるコテージ型ホテルです。
ロシア風サウナが併設されていて、サウナで汗を流した後に、こちらのレストランでディナーでした。

サウナの後にグリーンビールbeerは最高!

ってことで、訪問団のみなさんはガンガン飲んでましたね。
アタシはコケモモジュースをゴクゴク飲みました。
Img_1386


スペアリブ








Img_1385
シーフードサラダ



毎日おいしいロシア料理をたっくさん食べてきました。
太ったかなぁ~と思ったが、帰国して体重計に乗ると・・・
なんと、2キロもやせていた!

な・な・なんで???

そして、帰国して5日目にもう一度測ると。。。
あらっ、もとに戻った。


サハリンへ視察訪問を予定している企業様、
いつでも同行いたしますので、ご用命下さいscissors

|

« ロシア国サハリン州から戻りました。 | Main | サハリンで驚いたこと! »

Comments

お久しぶりで~す♪♪
 いや~ガルショーク懐かしい~ですねぇ
昔アンナって言うロシア料理店でよく食べたものですね
ただ、中味のシチューがちょっと違えてありましたけど
ねww
なんせ、ボルシチ、黒パン、ガルショーク、串焼き
セットで1500円の信じられない値段だったもので
毎度ご贔屓にしてました(笑)
それにソ連(ロシア)風ピロシキと紅茶も付けて大満足
の店でしたけど数年前なくなってしまいましたねぇ~

Posted by: しゅう♪ | 11.03.15 at 3:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/61238820

Listed below are links to weblogs that reference サハリンのレストランでDINNER:

« ロシア国サハリン州から戻りました。 | Main | サハリンで驚いたこと! »