« ロシアから春休みツアーが来ました~。 | Main | 今期のしめくくりです。 »

ロシアの富裕層はロシアの金持ち相手にビジネスしてる

Img_1467今日のおやつhappy01

見てのとーり、フツーのビスケットです。
味はいたって素朴。
モソモソと食べながら仕事してまぁ~す。

さて、話はとびまーす。

ロシアは格差updownがそこそこ激しいです。
地域によってもかなり差があります。

当社がビジネス相手としてるのはロシアの富裕層であり、中流階級より上のクライアントです。

富裕層達のビジネス相手はもちろんお金持ち達。
これはあたりまえでしょ。
なので、ネットワークの広がりもそーゆー仲間達なんです。

「類は友を呼ぶ」

「お金持ちはお金持ちと遊ぶdollar

富裕層達がお金をケチってせこせこしてたらお金が回らなくて、それはそれで困るでしょう。
日本人のように、貯蓄するとか節約するとか・・・そーゆー考えがないからね。

アタシが面白いなぁ~と思うのは、「金持ち達を利用してそこそこ成り上がってくるロシア人」
そーゆー人って一度は大金をGETできるが、長続きしない。
そーゆーロシア人って信用するのが怖いですよcoldsweats01

いまのロシアの富裕層達も成り上がりといえばそーなんだけどさ。
ポーンとお金が降ってきたわけでなく、自分で頑張ってビジネスして成功flairして成り上がったのであればそれはそれで尊敬する。

そーゆーことで・・・
自分で頑張ってビジネスしている人はロシア人だろうと日本人だろうと、アタシは大好きであるheart04
他人に頼らず。
マイペースで。
わが道を行く。

決算の時に毎回税理士に宣言してるんです。

「自分にしかできないロシアビジネスをとことんやりますrock!」

担当の税理士さん、今期もどーぞよろしくお願いいたします。(ペコッ)

|

« ロシアから春休みツアーが来ました~。 | Main | 今期のしめくくりです。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/61330516

Listed below are links to weblogs that reference ロシアの富裕層はロシアの金持ち相手にビジネスしてる:

« ロシアから春休みツアーが来ました~。 | Main | 今期のしめくくりです。 »