« 2015 さっぽろ雪まつりが始まりました~ | Main | ロシアからの春休みツアー☆ »

夜の雪まつりもキレイです

Img_1287ライトアップflairされる雪像snow

そして、プロジェクションマッピングshine

すごかった!
夜はまったく別の顔をする「雪像たち」

寒さ対策をしてぜひぜひ夜の雪まつりも楽しんでください。

ロシア人ツアー客達は北海道より北にある国から来てますので、北海道ほ方が暖かいのです。
なので。。。「寒くないわぁ~happy01」と元気いっぱいに歩いていました。shoe

「15年前に来たときより雪像が小さいし数も少なくなってる気がするんだけどぉ~そうかい?」と聞かれたので
「うん、そうだよ」
「なんでぇ~?」とさらにつっこむので
「札幌市は金がない」って答えておいた。
Img_1289
他のグループのお客様の所にも挨拶に行くと・・・

こちらは雪まつりは1日で見てしまったので、ひたすらショッピングbagに汗を流していた。
サプリメントに薬、釣り道具にペット用品、おもちゃ、化粧品rouge、カメラcameraとかいろいろ買ってたねぇ~。

温泉spaも行きたいって言うので明日連れて行くことにする。

ルーブルが暴落downしても富裕層にはあんまり関係ないらしい。
逆に、そーゆーことをロシア人に聞くことはなんだか失礼な感じがする。

仲良しこよしのロシア人達には
「ちょっとぉ~、ふつーのロシア人達の生活になんか影響あるのぉ~?」とは聞いてみる。
すると
「そーだねぇ~、輸入品が高くなったから買わない人も多いし、まぁー、海外旅行は控えているかなぁ~」
って。

ルーブルが安い!ってことで、当社はがっつりルーブルを購入しておくことにするよ(笑)
ルーブルはロシアで両替するほうがレートがいいです。

ロシアビジネスに携わる方は今がチャンスflair!(笑)

|

« 2015 さっぽろ雪まつりが始まりました~ | Main | ロシアからの春休みツアー☆ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/61114583

Listed below are links to weblogs that reference 夜の雪まつりもキレイです:

« 2015 さっぽろ雪まつりが始まりました~ | Main | ロシアからの春休みツアー☆ »