« ルスツリゾートで滑る! | Main | 2015 さっぽろ雪まつりが始まりました~ »

ロシアのニュースの拾い読み

Xどーでもよいロシアのニュースを拾い読みしてご紹介します。

毎日のようにロシア(主にロシア極東地域)のテレビニュースtvを見るのですが・・・

なんじゃこれsign02
こんなのニュースになるんだ?
と個人的に思うこともしばしばある。

←これ、なんだかわかります?

ニュースのタイトルは
「北京キャベツで菊」

北京キャベツとは?
「白菜」でした。

でー、白菜の根本部分を彫刻刀で切ったりして、「菊」をつくる、という教室でした。
参加者は大学生15名ほど、先生が彫刻刀の扱い方を教えて、学生がもくもくととりかかっていました。

サイトはこれですが、、、見れますか?

http://www.skr.su/news/244533

まぁー、はっきり言って、どーでもよいニュースなのですが・・・coldsweats01
ここから「あぁー、そうなんだぁ~」とかわかることもあったりする。

白菜ってロシア語で「北京キャベツ」って言うんだー。
、、、、、ってことは・・・白菜って中国から輸入されているんだぁ~。
大学生なのに彫刻刀の使い方知らないの?
日本だと小学校で彫刻刀を使うから誰でも知っているよね。。。

とかとか・・いろんな疑問もでてきたりする。

それと、もう一つ。
F54cde33f34accかなり盛り上がっているサイトを見つけました。
音楽仲間noteのサイトだったはず・・・

検索してみると、ニュースでも取り上げられていた。

Limp Bizkitが10月にロシアツアーを行うことになった。
サハリンからハバロフスク、ウラジオストクロシア極東からツアーが始まる。

ってさ。
誰? Limp Bizkitって?
調べてみた。
アメリカのニュー・メタルバンドだったnote

チケットticketが高額になるだろう~ともっぱらの噂です。

これもアタシにとってはどーでもよいことだったが(笑)

|

« ルスツリゾートで滑る! | Main | 2015 さっぽろ雪まつりが始まりました~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/61083374

Listed below are links to weblogs that reference ロシアのニュースの拾い読み:

« ルスツリゾートで滑る! | Main | 2015 さっぽろ雪まつりが始まりました~ »