« января 2015 | Main | марта 2015 »

ロシアのお友達や大切なお客様におみやげを買う

Img_1309仕事は最小限にして、プライベートを楽しんでいたんです、3日間ほどnote

ロシア行きの準備。。。
一番大切なことは、視察団全員のロシア入国ビザの取得。
それが終わったら、あとは・・・
ロシアでプライベート時間に再会する知人達へのおみやげを買う。present

「おみやげは何がい~いup?」
「日本から何を持っていく~note?」
と聞くと、、、
さっそくたくさんのオーダーがきた。
スカイプで連絡してきて、「コレ買ってきてぇ~heart04」と見本をみせてくれる友人もいるよ。

上の写真は買ったおみやげの一部。

○目薬eye・・・・いろんな種類の目薬、効用の違いはさほどないと思うが・・・

○弁当箱・・・100円ショップで売ってる弁当箱を買ってきて!と大学生に頼まれたのだが、、、あまり気に入ったのがなかったので、1箱だけ買って(濃いピンク)、もうひとつはイオンのお弁当箱を買った(さくら色・1600円)

○うまい棒sign01・・・なぜ? 写真をおくってきたのでそのとーりに買いました。100本買った。それでもたったの1000円。
 スーツケースに入らないので段ボール箱にします(笑)

○SOYJOY・・・いろんな味を50本
○緑茶のパックjapanesetea・・・これは定番
○お菓子wink・・・袋がしを大量に購入

まだまだ買います。
あとは・・・味噌汁パック・珍味・インスタントコーヒーcafe・色鉛筆・サプリメント・化粧品rouge・チョコレートなど。
Duty Freeショップではウイスキーとロイズのチョコを買う。

さて、プライベートなお話。
何をしていたか、というと。。。

その1。。。スポーツジムにせっせと行った。ひたすら運動した。だから何が変わったか?と聞かれても、たいした変化はない。
毎日続けるときっとキュッとしまったボディになるのだろうなぁ~。
うぅーーーむ、続けることは何よりも難しいsweat02

その2。。。シェービングサロンに行った。
顔シェービング+超音波毛穴洗浄でスッキリした!
小鼻の汚れがとれてツルツルshineになりましたよ。
ちなみに料金は50分で3,780円でした。

その3。。。スーパー銭湯に行った。
何も考えずただただボッーと温泉spaに入っていようと思ったのだが、、、”何も考えない”ことは難しい。
常に仕事のことを考えてしまう。
あーゆーこともしてみたい。そーいえばロシア人がやりたいって言ってたビジネスはもしかしたらできるかも。ロシアでやってみると面白いかも・・・
などなど、とにかくビジネスのことを考えてしまう。
なぜか、それがとても楽しいnotes

その4。。。1日に2回も吉野家に行った。
昼:牛すき鍋膳(並盛)630円を食べた。うまかったぜぇ~
夜:牛すき鍋膳(並盛)630円を食べた。飽きた。

その5。。。女子会に参加した。
セレブなオバちゃんの集まる女子会。
年齢は40~63歳、話題は・・・更年期と介護について。。えっ?何それ?ビジネスの話じゃなかったの???ちょっと場違いだった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっとだけロシアへ行ってきますね。

Thロシア・サハリン州・ユジノサハリンスク市内にあるスキー場ですski

「ゴールヌィ・ボズドゥフスキー場」と言います。

日本語に訳すと
「山の空気スキー場」ですsnowboard

来週、ココに行ってきますairplane

寒そうですねぇ~。
札幌と同じくらいだといいなぁ~。
マイナス8~10度くらいかなぁ~。
33
サハリンへ行ったら、たくさん会いたい人もいるし、いろんな企業へ営業にも行きたいですが・・・

今回はスケジュールがぎっしりで、身動きがとれそうにない。

最近はロシアを訪問する日本企業がかなり増えているup
もちろん、ビジネスです。

当社は通常の観光ツアーはやっていませんが、ビジネスマッチング・商談・視察・研修などなどはお引き受けいたします。

春からはロシア極東地域の視察ツアーが数本入っていて・・・
いやぁ~困った。かなり人手不足であるcoldsweats01

本格的な準備を始めなくては・・・
情報収集に努めます。rock

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ロシアからの春休みツアー☆

F54d800fd81eccロシアのゆるキャラ。

画像はロシアのニュースサイトからです。

今日でさっぽろ雪まつりsnowも終わります。
大通会場や狸小路では外国人の方がたくさん歩いていました。

聞こえてくるおしゃべりも多言語notes
世界各地からやってきたんだなぁ~と思いながら見ていました。

雪まつりツアーが終わると同時に「春休みツアー」の問い合わせが増えてきます。

今年のロシアの春休みは3月21日(土)~です。
子供ツアーとメディカルツアーhospitalをメインに広告を出しています。
この時期はリピーターも多いので、毎年再会できるのをとても楽しみにしていますheart04

春休み期間は、東京はさくらcherryblossomの季節ですよね。
「お花見ツアーIN TOKYO」は主にロシア本土からのお客様が多いです。
あと、面白いツアーで「ANIME TOUR」もありますよ(笑)

今年はロシア・シベリア地方も積極的に営業しようと思うrock
シベリア地方のマーケットは意外に大きいし、日本企業があまり進出していないので”やったもん勝ち”ってことがあるよ。

ロシアビジネスで儲けるなら・・・これからは”シベリア”かもよ!
、、、とかってに決めてます。note

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夜の雪まつりもキレイです

Img_1287ライトアップflairされる雪像snow

そして、プロジェクションマッピングshine

すごかった!
夜はまったく別の顔をする「雪像たち」

寒さ対策をしてぜひぜひ夜の雪まつりも楽しんでください。

ロシア人ツアー客達は北海道より北にある国から来てますので、北海道ほ方が暖かいのです。
なので。。。「寒くないわぁ~happy01」と元気いっぱいに歩いていました。shoe

「15年前に来たときより雪像が小さいし数も少なくなってる気がするんだけどぉ~そうかい?」と聞かれたので
「うん、そうだよ」
「なんでぇ~?」とさらにつっこむので
「札幌市は金がない」って答えておいた。
Img_1289
他のグループのお客様の所にも挨拶に行くと・・・

こちらは雪まつりは1日で見てしまったので、ひたすらショッピングbagに汗を流していた。
サプリメントに薬、釣り道具にペット用品、おもちゃ、化粧品rouge、カメラcameraとかいろいろ買ってたねぇ~。

温泉spaも行きたいって言うので明日連れて行くことにする。

ルーブルが暴落downしても富裕層にはあんまり関係ないらしい。
逆に、そーゆーことをロシア人に聞くことはなんだか失礼な感じがする。

仲良しこよしのロシア人達には
「ちょっとぉ~、ふつーのロシア人達の生活になんか影響あるのぉ~?」とは聞いてみる。
すると
「そーだねぇ~、輸入品が高くなったから買わない人も多いし、まぁー、海外旅行は控えているかなぁ~」
って。

ルーブルが安い!ってことで、当社はがっつりルーブルを購入しておくことにするよ(笑)
ルーブルはロシアで両替するほうがレートがいいです。

ロシアビジネスに携わる方は今がチャンスflair!(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2015 さっぽろ雪まつりが始まりました~

2015_4
notes notes notes

第66回 さっぽろ雪まつりが今日から11日(水・祝日)まで開催されます。

朝8時半に大通り会場を通って出勤しました。

すでにたくさんの観光客がぞろぞろと歩いていましたね。
寒いですので、これから行かれる方はがっちりと厚着をしていって下さい。

大通り会場は夜になるとライトアップflairされますので昼とはまた違う雪像をみることができますよぉ~。

夜はもっと寒いので暖かい恰好でね。
2015_5
西11丁目会場の
「雪ミク」グッズコーナーにはすでに行列ができていました。

人気ですねぇ~初音ミク。

大通り会場のほかにも
つどーむ会場とすすきの会場があります。

つどーむ会場には大きな滑り台があり、子供が思いっきり遊べます。

すすきの会場には氷彫刻が並んでいます。

2015_1
自動販売機も「雪ミク」になってます。

週末はロシア人ツアー客と一緒に雪まつり観光しまぁ~す。


さてさて・・・
ロシアのチョコレートの販売をしておりますが。。。
まだ在庫がございます。

ぜひ、食べてみたぁ~いと思う方はご連絡下さいね。

10

詳しくはこちらのページから


http://sakura-tour.air-nifty.com/russia/2015/01/post-c9c1.html



「ミニチョコセット10個入り」

セット 500円(税込)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロシアのニュースの拾い読み

Xどーでもよいロシアのニュースを拾い読みしてご紹介します。

毎日のようにロシア(主にロシア極東地域)のテレビニュースtvを見るのですが・・・

なんじゃこれsign02
こんなのニュースになるんだ?
と個人的に思うこともしばしばある。

←これ、なんだかわかります?

ニュースのタイトルは
「北京キャベツで菊」

北京キャベツとは?
「白菜」でした。

でー、白菜の根本部分を彫刻刀で切ったりして、「菊」をつくる、という教室でした。
参加者は大学生15名ほど、先生が彫刻刀の扱い方を教えて、学生がもくもくととりかかっていました。

サイトはこれですが、、、見れますか?

http://www.skr.su/news/244533

まぁー、はっきり言って、どーでもよいニュースなのですが・・・coldsweats01
ここから「あぁー、そうなんだぁ~」とかわかることもあったりする。

白菜ってロシア語で「北京キャベツ」って言うんだー。
、、、、、ってことは・・・白菜って中国から輸入されているんだぁ~。
大学生なのに彫刻刀の使い方知らないの?
日本だと小学校で彫刻刀を使うから誰でも知っているよね。。。

とかとか・・いろんな疑問もでてきたりする。

それと、もう一つ。
F54cde33f34accかなり盛り上がっているサイトを見つけました。
音楽仲間noteのサイトだったはず・・・

検索してみると、ニュースでも取り上げられていた。

Limp Bizkitが10月にロシアツアーを行うことになった。
サハリンからハバロフスク、ウラジオストクロシア極東からツアーが始まる。

ってさ。
誰? Limp Bizkitって?
調べてみた。
アメリカのニュー・メタルバンドだったnote

チケットticketが高額になるだろう~ともっぱらの噂です。

これもアタシにとってはどーでもよいことだったが(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ルスツリゾートで滑る!

Photo札幌市内から車rvcarで1時間半ほどでルスツリゾートへ到着。

白銀の世界。
向こうに見えるのは羊蹄山fuji

空気がおいしいheart04

都会の雑踏と書類の山と追われる仕事から離れる。

たまにはいーもんだhappy01



Photo_2
天気がとっても良かったsun

見て!
洞爺湖が見えます!

うわぁ~
絶景ですshine

Photo_3
ガンガン滑りますski

Mt.イゾラまで行きます。

お気に入りのカフェテリアrestaurant
「スティームボード」

ここの人気メニューは
”とろとろたまごのオムライス”





Photo_4

宿泊は「ルスツタワーホテル」hotel

全室がスウィートルームです。


運動した後はのんびりと温泉spaに入って、ホッこりするhappy01

夜はアロマトリートメントで身体も心も思いっきり癒されるnotes


ちなみに・・・
「ルスツリゾート」はロシア・サハリンユジノサハリンスクにある「ゴールヌィー・ボズドゥフ・スキー場」と業務提携しております。
ロシア人スキーヤー・ボーダーがドンドン増えていますupwardright

札幌に戻って来たら・・・案の定、筋肉痛sweat02
うううううぅ。。。。今日のスポーツジムは休むわ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« января 2015 | Main | марта 2015 »