« С Новым Годом 2015 | Main | サハリンの空港閉鎖 »

ロシアのお正月はまだまだお休みです

Img_1187飛行機が到着すると、ほとんどの場合、日本人が先に到着口から現れます。

日本人の入国審査窓口は外国人用とは別だし、日本人が少ないのでスムーズに通過できるのですshoe

到着便airplaneが集中すると、外国人用の入国審査窓口には列ができて時間がかかります。

アタシは到着口でみなさんを待っていたけど、一番先に出てきたのはロシア人。
その後も続々とロシア人。
日本人が1人もいなかった気がする。

ながぁ~いお正月休みを日本で過ごすロシア人達。
のんびりゆっくり休暇を満喫してください。spa

ロシアのお正月休みは1月12日くらいまで。
ロシア領事館もずっーとお休みなので、ビザ申請もできないng
当社のパートナー企業も来週まで休みなのでメールも来ない。

そのかわり、日本企業からのいろんな問い合わせや質問が来る。
それに答えるために、ロシア企業に問い合わせするが・・・
もちろん、返事はこない。
だって休みだもん。

Facebook経由で連絡すると
「マナさぁ~ん、いま休暇中だよぉ~ロシアに戻るのは1月30日だからぁ~notes
って返事がきたから
「ゆっくり休暇を楽しんでねぇ~notes

ロシア人は休暇中は仕事しませんから。
仕事の問い合わせをしても真面目に取り組んでくれませんから。

なので、アタシの仕事も来週まではあんまり忙しくない。
送迎で千歳空港に行くくらいかなぁ~。

明日はサハリンは暴風雪typhoonになりそうだ。。。とのこと。
飛行機飛ぶかなぁ~???
飛ばなかったら・・・大変だ、忙しくなる。
ホテルの手配やキャンセル、バスやタクシーcarの変更などなど。。。

今から覚悟しておきます。

これからスポーツジムに行って来ますrock
今年初です。

|

« С Новым Годом 2015 | Main | サハリンの空港閉鎖 »

Comments

遅ればせながら、おめでとうごさいますぅ~♪

年明け早々結構お忙しそうで大変?ですね。

折角、穏やかだった天気もまた荒れるようで><

交通機関のマヒが最小限になるよう祈っていますよん

Posted by: しゅう♪ | 07.01.15 at 0:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/60932084

Listed below are links to weblogs that reference ロシアのお正月はまだまだお休みです:

« С Новым Годом 2015 | Main | サハリンの空港閉鎖 »