« 今年も1年ありがとうございました。 | Main | С Новым Годом 2015 »

謹賀新年 2015

Img20141112wa0034
新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年もぶれずに≪ロシア≫に邁進いたします。

ロシアに関するビジネスは多岐にわたるが、自分のできる範囲で、自分の力量にあった分だけにする。
あっちもこっちも欲張らない。

「一緒にロシアビジネスをやりましょう~」という誘いはできるだけ無視する。
⇒なんでアンタと一緒にやらなくっちゃならないのよ?
アタシひとりでできるもん!

ロシア情報を交換しましょう~」と言って近寄ってくる人は避ける。
⇒アンタ、情報もってるの?
欲しい情報は自分でGETできますから、アンタの情報なんていりませんから。

まっ、基本的には日本人とはかかわらず、独自のロシアビジネスを展開していくつもりですが・・・ロシア人からのオファーで一人ではできないものがある。
それは、メディカル関係hospital
メディカルツーリズムが増えている現状、今年はさらにのびることは確実。
医療機関との連携はどーしても必要なのだが。。。
なかなか難しいよcoldsweats01
メディカル関連でのロシアとのビジネスにはいっぱいチャンスshineがあるのだが。
なかなか難しいよcoldsweats02

メディカル分野をどーにかすることを今年の目標としようかな。
いや、かなり難しい。

それ以上に難しいことがある。
プライベートなことだが。。。
スポーツジムを続けること(笑)

今年のロシア出張がすでに3件、依頼が来ている。
自分で進んで行く出張ではなく「同行してください」出張である。
同行通訳&コーディネイト&商談&添乗員&ガイド&お世話係り&エトセトラ。
かなりハードな出張ですが、、、アタシにしかできないこと満載ですから、でっかいやりがいは感じます。

今年も1年、ロシアいっぱい、ロシアばっかり。。で、がんばります!
みなさんもどうぞ素敵な1年になりますように。

|

« 今年も1年ありがとうございました。 | Main | С Новым Годом 2015 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/60915016

Listed below are links to weblogs that reference 謹賀新年 2015:

« 今年も1年ありがとうございました。 | Main | С Новым Годом 2015 »