« サハリン州知事、択捉島へ | Main | 訪日外国人 過去最高! »

またまたサハリン便の欠航(泣)

Img_1226今日のおやつ。

またまたチョコレートのおみやげです。。
「もうチョコレートはいらないよ」なんてロシア人のお客様には言えません。

「スパシーバheart04」と言って受け取ります。
そして、、、食べます。

そして、、、今日はちゃんとスポーツジムrunに行きます(笑)

さてさて、、、
1月17日(土)北海道の天候は大荒れtyphoon、吹雪で千歳空港は欠航便airplaneが相次ぎました。
高速道路がクローズngしてしまい、千歳空港までの下道は超混みですrvcarrvcarcardash

そんな中、さくらツアーのお客様達はチャーターバスbusで千歳空港へ向かいますが、、、
全く時間が読めない状態。
サハリン便は飛ぶ」との情報なので、搭乗手続き時間までになんとか空港へ到着せねば・・・とドライバーさんはガンバル。
しかーし、間に合いそうにないsweat01
千歳空港に電話して「10分遅れます」と連絡。
なんとか10分遅れだが、手続きに間に合う。

サハリンからの飛行機は定刻到着予定(18:40)、、、だったのだが。
あれれれっ? 現地から飛んでないじゃぁん。
「遅延」の連絡が来る。
ムムムッ。。。またか、いつものことだ。
「20:10に到着予定」とのこと。

しかーし、現地から「飛んだ」との連絡がない。
おかしーなぁ~upと思っていると。。。。

21:00 「マナさん、欠航になった!」とロシア人から電話がきたphoneto
うわぁ~。。。。。。

千歳空港でさんざん待たされた搭乗予定者たちは疲れ切ってたsweat02

この日は欠航が多く、千歳市内のホテルはすでに満室。
航空会社の手配により彼らは苫小牧のホテルで1泊することになった。

次の日の朝、ロシア人から連絡がくる。
「マナさん、とても疲れているので10時のチェックアウトを5時まで延長してもらいたい、そして5時にチャーター(苫小牧~千歳空港)を手配してほしい」と。

別のお客様からは
「ビザが今日で切れるんだよ、今日帰国できなかったらどーしようsweat02」と心配の電話がきたり。。。

先週の欠航に続きまたまた今回も。
冬だから。
異常気象?
しょうがないね。

トラブルやアクシデントがあった時、キッチリと的確に対応することによって信頼度が上がる思う。
「マナさんがいてくれてよかった」と思ってもらえるようにしよう。

これからもちゃんとしよう。

|

« サハリン州知事、択捉島へ | Main | 訪日外国人 過去最高! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/60998727

Listed below are links to weblogs that reference またまたサハリン便の欠航(泣):

« サハリン州知事、択捉島へ | Main | 訪日外国人 過去最高! »