« ロシア人は国後島や色丹島を観光します | Main | ナターシャの誕生日会☆ »

日本企業にロシアビジネスの営業してまぁ~す

Img_1103今年のルスツリゾートのパンフレットです。
雪が少なくまだOPENはしていませんが、たぶん来週にはドドッーと積もってくれるでしょうsnow

あぁー、イゾラですべりたぁ~いski

さてさて。。。
ルーブル暴落downでビジネスの動きが鈍い。
仕方のないこと。
じっーと我慢の時期。。。coldsweats01

今年は1月からめっちゃ忙しくて、突き進んでdashきたが、ここにきてSTOPclip

そぉーは言っても黙って座ってばかりではダメでしょ。
時間があるときにできること、今まで後回しにしていたこと。
それは・・・日本企業へのロシアビジネスの営業です。

ロシアからのオファーはいっぱい来るが、当社では独自の優先順位ってもんがある。
そりゃぁ、そーでしょぉ、できるものとできないものがあるし、時間のかかるものもある。

ビジネスの成功率や利益率の高いものから取り組むのは当たり前。

うぅーむ、このビジネスは面白そうだが、根回しに時間clockがかかるかなぁ~とか、日本企業との交渉が必要だなぁ~とか、すぐにできるが儲けがすくない、とか。
そーゆーのは後回し。

な・の・で・・・時間がある今、取り掛かることにした。

日本企業にアポイントphonetoとって担当者に会いにいってとかやってたのよ。
でも、これがまた難しいdespair

面会はしてくれても、あまり理解が得られず落ち込むdown
昨日は3社に行ったが。。。すべてボツ。

へこんだweep

さらに追い打ちをかけられたのは
訪問先の企業はすでに他社とロシアビジネスを手掛けてたこと。

出遅れた感crying

めっちゃブルーsweat02sweat02

近くのスーパーのフードコートで1時間、ただただ座って落ち込んでたdespair
オフィスに戻ったらなんだか涙が出そうになった。
自分の行動が遅かったのは認めるが、ロシア企業のウラギリも明らかになった。

終わったことはしょうがない。

次いくぞぉーrock

今日は、当社より若い企業との打ち合わせ。
目標に向かってがむしゃらに働いているオーラshineが出まくっていて、夢に向かって全力ですすんでいる企業だった。
先輩ずらした話し方をしている自分が恥ずかしくなった。

ロシアビジネスに協力してもらえればお互いにWINWINheart04の関係になれる。

さぁ~て、落ち込んでたり、マイナス思考になっているヒマはない。
次のビジネスに向かって進むだけさrock

アタシにできるのはロシアビジネスしかないからrock

アタシにしかできないロシアビジネスをやるからrock

|

« ロシア人は国後島や色丹島を観光します | Main | ナターシャの誕生日会☆ »

Comments

ロシア名物のあの有名なウ・ラ・ギ・リに出会ってしまいましたか~
向こうの人たちにとっては裏切りではなくて、ただの
商売の駆け引きと言う感覚なんでしょうねぇ~
信用の概念がやっぱ、ちょっと違うと判っただけでも
よかったのかも‥
(まぁ悔しくもあり残念でもありますが)

 サハリン2で裏切られた三井や三菱商事も、その後
色々なかたちでロシア貿易に参入してるんで、やっぱ
しその意気で頑張るのを希待してま~す。
   
  継続は力なり ですよ~scissors
   

Posted by: しゅう♪ | 09.12.14 at 9:58

しゅう♪様
励ましをありがとうございます。
ロシアではダマすダマされる、裏切る、裏切られるは当たり前になってますが、そーゆー関係は長続きしないですから。
継続な力なり、でがんばります☆

Posted by: マナ | 09.12.14 at 10:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/60763438

Listed below are links to weblogs that reference 日本企業にロシアビジネスの営業してまぁ~す:

« ロシア人は国後島や色丹島を観光します | Main | ナターシャの誕生日会☆ »