« ピロシキとウオッカの会でロシアのチョコレートを売った | Main | NEW YEAR TOUR 2015  »

ルーブルを大量に購入したい

Img_1131_2
ルーブルが暴落していますdown

¥→RUB は現在 なんと

45RUB

と言っても、ルーブルのレートに敏感な方ってそう多くはないでしょう。

簡単に書きます。

夏までは
10000円をルーブルに両替すると
⇒ 3300RUB でした。

現在は
10000円をルーブルに両替すると
⇒ 4500RUB

日本で両替するよりロシアで両替するほうが断然お得ですsign01

というわけで・・・
大量の日本円を今のうちにルーブルに両替しておくと儲かるのです。
(もちろん、さらにルーブルが暴落すれ損をしますが、これ以上暴落するとロシア国がつぶれてしまうので、そんなことにならないようにプーチン大統領はルーブル調整をするでしょう)
ロシアの友人・知人・ビジネスマンたちに今後のレートについてどう思うか聞いて、情報を集めた。

日本円yenの札束をルーブルに両替することを決めた!

サハリンの銀行に問い合わせをすると・・・
「ルーブルがありません」って。

そーなんです、ロシア人達もルーブルを買い占めているのです。

日本円やアメリカドルでビジネスしている人たちは常に外貨dollarを持っていますので、今のうちにルーブルに交換しているのです。

銀行にルーブルがないのであれば・・・
プライベート両替商を利用するしかない。

ロシア人ビジネスマン達のネットワークを利用して、情報収集する。

日本円札束を渡し、レートのよいタイミングでルーブルを買ってもらうことにした。

たとえ、40RUBだとしても、日本で両替するよりずっとプラスですsign01

|

« ピロシキとウオッカの会でロシアのチョコレートを売った | Main | NEW YEAR TOUR 2015  »

Comments

いやぁびっくりしましたねぇ
突如政策金利を10.5→18.5%に引き上げたんですねww
お金があったら、僕も預けたい!(゚▽゚*)

Posted by: しゅう♪ | 16.12.14 at 23:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/60809071

Listed below are links to weblogs that reference ルーブルを大量に購入したい:

« ピロシキとウオッカの会でロシアのチョコレートを売った | Main | NEW YEAR TOUR 2015  »